ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/04/26(土) あだ名がない!

未分類

先日、飲み会に行ったとき参加者の1人の方が あだ名がないことを嘆いていらっしゃった。

そこで、あだ名を作ってくれるようなCGIとかないのかなぁと思い ネットで探すと下記のようなサイトを見つけた。
http://www.torawaka.jp/ToraX3/nickname.html

しかし、語尾に「もん」とか「ちん」とか つけるだけの他愛もないCGIだった。

そんな単純な あだ名で良いのだろうか?
否!
断じて、否!

人が、あだ名を作るときには、あと3つほど命名パターンがある。っと思う。

1,名字と名前を少しづつくっつける。
EX: たむら けんじ -> たむけん

2,名字、もしくは名前の一部を繰り返す
EX: たむら けんじ -> たむたむ

3,その人、固有の特徴を あだ名にしてしまう。
EX: たむら けんじ -> ししまい

1と2は簡単に作れそうだなぁ。また後で作ってみよ。

1: 櫻井翔 2009年06月04日(木) 午後8時48分

よろしくお願いします!

2: waken 2009年06月04日(木) 午後10時44分

は、はい。よろしくお願いします。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0842/tb/