ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/04/18(金) 環境問題ってば…

未分類

何が正しいのか、よー分からんくなってきたー(*_*)
ってか、前から良く分からなかったのだけど改めて頭が混乱してきた。

『環境問題はなぜウソがまかり通るのか2』を読み、現在『ほんとうの環境問題』を読んでいる。

とりあえずアル・ゴアさんちは、豪邸で光熱費が めっちゃ高いらしいヽ(`Д´)ノムキー
まあ、お金があったら豪邸にも住みたくなるよね…(  ´・ω)

『環境問題はなぜウソがまかり通るのか2』の中で、学生が著者に「環境問題にたいして自分は何ができますか?」と聞いて、「1学生が何もできることはない。」と答えたそうな(うろ覚え)。要は、1個人ができることは少なく、国とか世界とか大きな単位で仕組み作りをしないことには何ともならんということらしい。

僕は、そうは思わない。1個人の出来ることとして、ブログに書いたりして周りの人に興味を持ってもらうことは出来るんじゃないかなぁと思う。僕には何をすることが環境にとって良いのか分からないけれど、少なくともそれに興味を持って考え続けることは環境を良くするのに不可欠なはずだ。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0834/tb/