ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/04/05(土) 先月読んだ本とか

未分類

先月読んだ本(途中で断念して読み切ってないのもあるので、正確には目を通した本)のリストを挙げてみる。
リストを載っけといたら、そっから会話とか繋がるかなぁと思って。
"図書館"と書いたのは図書館で借りた物、"借り物"と書いたのは、お知り合いから借りた物。"飛ばし"と書いたのは飛ばし読んだもの。

本は10冊同時に読め
労働法のキモが2時間でわかる本 
脳を活かす勉強法
ザ・ゲーム
地頭力を鍛える 
いのちの食べかた
文章読本 図書館
個人的知識 図書館 飛ばし
貧困大国アメリカ
官僚とメディア
ビジネスマンのための「発見力」養成講座 借り物
「まずい!!」学 組織はこうしてウソをつく 借り物
天国と地獄〜2010年から史上空前の世界経済大変動がやってくる〜 図書館
フォークの歯はなぜ四本になったか 図書館 飛ばし
困ったクレーマーを5分で黙らせる技術 図書館
同和利権の真相 図書館 飛ばし
レバレッジリーディング
レバレッジ時間術
レバレッジシンキング
信じぬものは救われる
伝説の社員になれ
人生に無駄はない
お金は銀行に預けるな
変なおじさん


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0819/tb/