ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/04/22(火) 社食で下ネタが多いのには理由がある!

未分類

どうも社食では下ネタになりがちだ。社食以外でも飲みの席とかでは下ネタになりがち。下ネタになってしまう理由の1つとして、下ネタは話せる場所が限られているからっていうのがあると思う。

ブログで書きにくいし、女の子がいる前では話しにくいし…。

だいたい言いたいことはブログで書いているけれども、ブログで下ネタを書くのは ちょっと気が引ける。ブログを見た人から「あの人って、ちょー下品!」って言われかねないからだ。(その割には、結構あやういネタあるんじゃない?って言われるかも知れませんが、これでも抑えているのだ。)

社食では、自分のいつも座るテーブルには女の子が座る確率は少ないし、まわりも下ネタ好きが多いし とても話しやすい。なのでブログに書けない 鬱憤をそこで晴らしたくなってしまう。だから社食では下ネタになりやすいんだろうなぁと思った。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0838/tb/