ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/02/06(水) Digital Oliveなるものを買った

未分類

最近、英語勉強に熱が入っているのですが、英語を勉強するのにまとまった時間を取るのが嫌なので、
通勤時間とかお風呂の時間とかを利用しています。
お風呂で英語を勉強するとなると参考書や英語本を読むというのが考えられますが、五感をフルに利用することを考えると音を再生したくなってきます。

そこで、ipodを風呂の近くで再生するために、お風呂の近くにおける小型のスピーカーを探していたのですが、ちょうど良いのを見つけました。
それが、このDigital Olive(5980円)です!

他の多くのスピーカーが外部入力端子から受け取ったものをそのまま出力するのに対して、これはSDカードに音楽を入れてそれを刺しておけば、それを再生してくれます。つまり5980円にしてプレイヤーなんです。

当初の予定ではiPodとスピーカーをつなぐ予定でしたが、これならiPodなしで再生できます!
お風呂に入る度にパソコンからiPodを外して、スピーカーにつけて、という煩わしい作業がカットできるのです!
すばらしい!
そして結構かわいい!

もちろん外部入力端子も付いているのでiPodから出力することもできますし、USB端子もあるのでUSBメモリからも再生可能です!
なかなか良い買い物したなぁ。

っと思っていたけど難点もある。
フォルダ分けして、特定フォルダだけ再生とか凝ったことはできないこと。
音量調整が曲送りボタンの長押しなので、ちょっと難しいこと。

まあ、そこは5980円という安さに免じて我慢してやろう。

1: よっきー 2008年02月07日(木) 午前10時28分

お風呂で外国語学習もいいね。

最近、PSPにビデオを転送して会社の行き帰りで見て中国語を勉強しているよ。携帯でも良いかなと思う。いまの携帯がいまいちだからしていないけど。

2: わけん 2008年02月07日(木) 深夜0時34分

PSPかぁ。

ちょうどPSPが欲しかったところなので、今思えばこんなん買わんでもPSP買って、それをビニールに入れて風呂に持ち込めば良かった。っと激しく後悔orz


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0752/tb/