ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/02/13(水) 図書館利用中

未分類


図書館利用中です。
割と図書館利用に関しては否定派だったのですが、


  • 友人のmynzさんに薦められてた

  • 引っ越し先の、近所の図書館の利便性と品揃えが良かった

  • 残業が少なくてお金がないので、支出を減らしたい

  • 部屋を最近きれいにしているのでものを増やしたくない

  • マインドマップ化した後は、割と安心して本を手放せる


といった理由から使い始めました。


やはりお金が浮くのが良いですね。
図書館にないものだったり、すぐにでも読みたいものだったり、辞書的に常に側に置いておきたいものについては今後もAmazonで購入しますけど、それでも月々5000円〜10000円ぐらいは浮くと思うので助かります。

1: hirohiro 2008年02月14日(木) 午後8時01分

どうもです。
いいですね。図書館利用。
こちらも見習いたいところ、でございます。

ところで、わけんさんは
今京都にいらっしゃると思いますが、
京都でカタリベカフェを開催するーとか
企画を練っちゃうと、参加されます?

わけんさんの一声で、僕が動くことになります(笑)

今年は名古屋を離れて出張カタリベを
展開する予定なので。

2: わけん 2008年02月14日(木) 午後11時05分

おぉぉ!是非是非参加します!
すいません、動いてください!(笑)

と、言いつつもカタリベカフェってどんなんか分かりません(^^;)カフェで何かを語るってことですか?

3: hirohiro 2008年02月17日(日) 午後10時38分

あら、コメントしたと思ったんですが、
いってないっすね。

カタリベカフェは単純に本を持ってきて話す場、の意味です。
そういうのを名古屋以外でもやっていこうと、今年は考えてます。

とりあえず、僕宛にメールくれると有難いですー。

4: わけん 2008年02月17日(日) 午後11時53分

ほうほう、前に聞いた好きな本について語る場っていうやつですね!

とりいそぎ、カタリベカフェ宛にメールしたのですが、メールの宛先は、そちらでよろしかったでしょうか?


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0760/tb/