ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/12/26(火) VSオサレ美容室4

雑談

いつもいつも美容室に行くと、何かしらブログのネタが手に入る。

今回の担当は、店長っぽいお兄さん。
お兄さんに、カットし始める前に、
「今回はちょっとアシンメントリー(asymmetry)な感じにしてみようと思うんですが、いいですか?」
って聞かれた。

こんなところでasymmetryっていう単語を聞くとは思わなかったんでびっくりした!
つーか、asymmetryって言われても、よく意味がわかんない人って多いんでは?
「知ってて当然の単語でしょ」って感じで、自然と会話の中に登場させられたので、びっくりしました。

だから、もしかして"アシンメントリー"は美容師用語なのかな?っと思って聞いてみたら、やっぱりそうらしい。

他に美容師さんがよく使う英語を聞いてみたのですが、
「symmetry」と「diagonal」だそうです。
どちらも普段あまり使わないような単語。
symmetryはわかるけど、diagonalな髪型ってどんななんやろ?

とりあえず、めでたく今回の僕の髪型はasymmetryにできあがりました。
もしasymmetryの意味が分からない人がいらっしゃいましたら、辞書を引く前に僕の頭を見に来てください。

1: の〜 2006年12月26日(火) 深夜1時09分

オサレ美容室、ネタもってますねえ〜。
かなり楽しみにしてるんですよWW
次回は数ヵ月後になりますね。
それまでアシンメトリー持続するのでしょうか。。
アシンメトリー・・・つまり!?

2: ちそのいん 2006年12月26日(火) 深夜1時16分

どっちが上りで
どっちが下りかは・・・・
はて。

まあ、プロトコルが繋げているだけうらやますぃ。

3: nori 2006年12月26日(火) 深夜4時51分

つーか、ありえないくらいアシメが流行っている状況で知らないわけんくんもすごい。ってかその短さでアシメってどんなのか気になるわぁ。

4: わけん 2006年12月27日(水) 深夜0時37分

>の〜さん
次回は、1ヶ月後だったりします…。
エロいから髪伸びるのが早いんです(〃▽〃)

>ちそのいんさん
???

>noriさん
流行ってるとはしらなんだ…。
もはや流行についていけん(ノД`)


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0345/tb/