ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/12/12(火) コンビニ弁当の恐怖

雑談

"コンビニ弁当の実態" 中国産野菜、カビ漬物…「安いが、病気になるなら無意味」と専門家
という記事を読んだ。

>BSEではあれだけ大騒ぎしたマスコミが、中国の野菜には沈黙。
>素晴らしい日中友好だな。

というコメントが印象に残った。
たしかに中国の野菜もBSE並みに危険そうなのに、それについてほとんど報道されないのは、あまり中国を刺激したくないという意図がありそう。

あっ!それ以外の理由として、マスコミ関係者が肉好きで、野菜は全然食わんというのもあるかも!
マスコミ関係者だけでなく、日本人全般に、野菜より肉の方が好きな人が多いだろうから、肉の方が話題になりやすいのだろう。

さらに怖かったのが、リンクが載ってた以下の記事
My News Japan
豚にコンビニ弁当与え続けたら、奇形・死産続出だったそうな((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ここのところ、朝ごはんは、たいていコンビニのおにぎりだからなぁ。
やばいなぁ。あぁ、けど、自炊はめんどいし…。
結局、買ってまう。
24時間やってる健康食品店みたいなのが、あったらいいのに…。

1: の〜 2006年12月13日(水) 午前10時48分

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
こ・・こわすぎるよお・・・。

保存料とかの添加物に問題があるってこと?
なんだかんだいって、検査とかも、あまあまなんだろっかね・・・。

2: タラコッティ 2006年12月13日(水) 午後0時33分

ナチュラルローソンでもだめ?
東京の「勝どき」でしか見たことないが。。。

3: わけん 2006年12月13日(水) 午後10時07分

>の〜さん
怖いですね。僕は、これを読んでから、食品の成分表示に目がいくようになりました。
の〜さんの手料理で、だんなの健康を守ってやってください!


>タラコッティさん
ナチュラルローソンは、数少ないのが、難点ですね。
あと、以前行ってみた時、普通のローソンとの違いがそんなに感じられなかったっす。

4: ちー 2006年12月14日(木) 深夜0時22分

こわいよ〜〜〜!!!
コンビニのおにぎり食べるんだったら、
前日の夜に、おにぎり自分で作っておいたらいいやん!!!

これ読んで、ますます(?)コンビニ、控えようと思いました…。
ありがとう、わけんさん。

5: わけん 2006年12月14日(木) 深夜0時33分

だって、めんどうやん!
コンビニのおにぎりは、のりがパリパリで、おいしいのよ。

あぁ、けど、コンビニのおにぎりも添加物多いんだよなぁ。カタカナがいっぱい載ってると、何なのかよくわからないんで、不安になってまう…。

これはもう、作ってくれる人を見つけるしかない!
プロポーズの言葉は
「僕に無添加おにぎりを作ってくれ!」


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0331/tb/