ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/12/07(木) 『常識のうそ』を読んだ。

雑談

ローソンで衝動買いしたやつ。
ショックだったのは、
「ヤケドをしたらアロエを貼るとよいというのはウソ」
という項があったこと。

うちの実家では、当然のごとく、やけどしたらアロエを塗ってました。
やけどだけでなく、虫にさされても、アロエでした。
たぶん、今でも。

教えなくては!

1: の〜 2006年12月08日(金) 午前10時58分

*ウソも方便*・・プラシーボ効果・・偽薬ですな。
科学的に効かない!とされてても、うちのおかあちゃんが効く!!!っていうから効く!
人のパワーは計りしれんですな・・。

むかし、お腹イタイから学校行かない、みたいな時におかあちゃんがくれたくすりがすごい効いたの。後に、ラムネと知る。。

2: わけん 2006年12月08日(金) 深夜2時41分

確かに、プラシーボ効果ならあるかも。
あ、けど、僕、母親の言う事疑ってたからなぁ…。その効果すらなかったかも…。

>むかし、お腹イタイから学校行かない、みたいな時におかあちゃんがくれたくすりがすごい効いたの。後に、ラムネと知る。。

受けましたw


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0326/tb/