ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/12/04(月) 姉ちゃんはこの事実を知ってるのか?

雑談

姉ちゃんの詩集が発売されるらしい!
知ってる人は、知ってると思うけれども、これは数ヶ月前ぐらいに某巨大掲示板で話題になったものです。

姉ちゃんの部屋で見つけた詩集を、弟が掲示板に1篇づつ公開していったのが、たちまち話題に。
そして、今回の出版となったわけです。

肝心の詩の中身ですが、右脳が爆発して、そこから言葉が出てきたような印象を受けます。
うーん、いや、爆発じゃないかな。
人間には、右脳と左脳って蛇口があって、普通の人は、普段は右脳の蛇口はきっちりしまってるんだけど、
この姉ちゃんは、蛇口がゆるんでて、毎日毎日だらだらと言葉が、こぼれおちてるって感じ。
いや、蛇口はしまってるんだけど、ところどころ隙間が合って、そっから、ビューって飛び出てる感じかな。

僕の友人は、この詩の表現力のあまりのすばらしさに、
「もうブログ書くことが、ばからしくなった。とてもじゃないが、かなわない。」
と申しておりました。(そんな彼は、今でも元気にブログを続けてます。よかったよかった。)

12月20日発売らしいです。クリスマスプレゼントに是非。

1: タラコッティ 2006年12月05日(火) 午前9時44分

今日、会社でたまたま右脳左脳の話になりました。
私は圧倒的右脳人間のようですが、詩は書けません。
ブログも継続できません。
困った^^;

2: わけん 2006年12月05日(火) 午後11時57分

タラコッティさんなら、詩、いけるんじゃないんすか?
見てみたい気がします。

3: kamino 2006年12月06日(水) 午前9時35分

「じゃぐち」

こっちの蛇口からは普通のものが出てきて
こっちのじゃぐちをからはキレイなものがでてくるんだって。
蛍を呼んでるみたい。
生姜焼き定食が出てくればいいのに。
でもジャグジーからだとイヤだな。

4: わけん 2006年12月06日(水) 午後11時57分

売れる!


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0323/tb/