ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

メッセージ欄

2006年12月の日記

一覧で表示する

2006/12/21(木) 我が故郷が屈辱の…

雑談

漢検DSというソフトがあります。
その販促活動として、都道府県対抗漢字バトルというのが行われています。
12月21日現在、我が故郷は最下位ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そもそも、我が故郷は学力が低い。
これによると、今年の初めに行われたセンター試験の平均点は全国最下位。
特に英語と数学が悪かったらしい。

この漢字バトルの結果は、それに加えて、国語力も低いってことですね…。
同郷の人は、故郷を屈辱の最下位から救うため、みんなでチャレンジしましょー!
(または、他の県で登録して、わざと低い得点を獲るのもあり?( ̄ー ̄)ニヤリ)


ちなみに、僕の結果↓

あんまり、貢献できませんでした…。

1: ぴかにぃ 『結構簡単に順位が動くねぇ.2回やったら10くらい順位が上がってた.いや,たまたま優秀な人がたくさんやってただけなんでしょうが.....』 (2006/12/22 23:25)

2: わけん 『>2回やったら10くらい順位が上がってた.えぇぇ、まじっすか!僕がやっても、全然動かなかったのに…。どんだけ、ダントツビリなんだ...』 (2006/12/22 24:26)

2006/12/20(水) 4Heroの新曲

音楽

4Heroの新曲が出るらしい。
2007/01/22/ に発売予定。
http://www.4hero.co.uk/
で視聴ができます。
非常にかっこよいです。

最近、itunesでjazzyなクラブサウンドを購入するたび、似たり寄ったりで食傷気味だったけど(けど、買っちゃう…。)、大御所の作る曲はやっぱり一味違う。
なんか、音の厚みが違う気がする。

特に"morning child"が最高です。
今から、発売が楽しみ。

2006/12/19(火) 首が動かん!

雑談

今日は、朝起きたら首が痛かった。
寝違えたような痛みだ。ほとんど、右が向けない。
以前も、こんな痛みに襲われて、整体に行ったら、背中から首にかけてが凝り固まり過ぎたせいって言われたんで、今回もそれだろう。

あまりにも首が痛かったので、1日中ローテンションだったんで、今日は残業せずに整体に行ってきました。
行ったのは、先輩に紹介してもらった整体工房TRSというところ。

ドアノブにも、院長の顔があしらわれているのが受けました。
incho.jpg

ここは顔面矯正もやってくれるらしく、興味があったんで、ついでにそちらもやってみました。
全身50分+顔面20分のコース。

めっちゃ痛い70分間を乗り越えたら、だいぶ体が軽くなりました。
なんか、体のいろんなところが、いつもと違います。
左の骨盤がいつもより高い感じがするし、下あごが奥に引っ込んだような感じです。

ちょっとした不思議体験!
また行こ。

1: イチヂル 『あー!名前微妙に間違えてたね!ゴメン☆伝わったようでよかったです。写真見せてくださいね〜。』 (2006/12/19 23:36)

2: わけん 『いえいえ。無事、行けたし問題ないっす。ビフォーアアフター写真は、明日持ってきます!』 (2006/12/19 23:46)

3: タラコッティ 『整体は保険効く?おいらは最近、すっかり接骨院にはまりまくりですよ。なんてったってマッサージ行くより気持ち良くて、安いから。』 (2006/12/19 23:59)

4: わけん 『整体は、保険きかんっす。けど、個人的には、腕が確かなら、保険きかなくてもいいかなぁっと。接骨院は、保険きいてどれぐらいのお値段で...』 (2006/12/22 24:28)

2006/12/18(月) ラピュタ検定

雑談

ラピュタ検定を受けてみました。
結果は、9問正解。
まずまず。

続く続編を受けてみたら、
3問しか正解できんかった 。・゚・(ノД`)ウワァーン

まぁ、たぶん、僕はオタクの最底辺の人なんで、妥当な成績でしょう。

皆さんも、良かったらやってみてください。

2006/12/17(日) 結婚式参戦

雑談

今日は、部活の先輩の結婚式でした。
僕は、二次会と三次会に参加させていただきました。

三次会にて、新郎の友人の中に自衛官の方がいることが発覚。
仲間の一人が
「じゃー、逆立ちして腕立てとかできるんですかー。」
って言い出しました。
いったい自衛官にどんなイメージを持ってるんだ…。

しかし、その自衛官、ほんとに逆立ちして腕立てやってくれました。
酔ってるのに…。
自衛官の好感度アップ!

結婚式の話なのに、主役が自衛官になってしまった…。
と、とりあえず、先輩、末永くお幸せに!

1: とも 『彼は京都でも伝説を作ってしまったか。お祝い、ありがとう!』 (2006/12/18 11:23)

2: ちー 『む〜。仲間の一人ですけどww。だって、自衛隊と消防士の方にはそれ位やって頂かないと!!このテロリーな時代、いざという時に頼りにな...』 (2006/12/18 22:25)

3: 妊娠 『わたしの友人の自衛官は酒の席で必ず匍匐前進をします。さらにパラシュート着地寸前の五点着地もします。』 (2006/12/18 22:34)

4: わけん 『>ともさんおぉ、彼は各地で伝説を作ってるんですね!末永くお幸せに〜!>ちーさんちーさんの発案のおかげで楽しませていただきました。...』 (2006/12/18 23:59)