ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/07/17(火) ジェノベーゼには2種類ある!らしい

雑談

ジェノベーゼっていたら、バジルがいっぱいのバスタのことかと思っていたら、どうやら2種類あるらしいです。
昨日食べたお店で出たパスタは、全然バジルが入ってなかった。
不思議に思って店員さんに聞くと、ジェノベーゼには2種類あるということを教えてくれました。

もう一つのジェノベーゼは、タマネギをぐちゃぐちゃになるまで炒めたの(+その他具材)を絡めたヤツ。
こっちは、主に南の方で食されているらしい。
勉強になりました。

1: の〜 2007年07月18日(水) 午後0時19分

先日は、京都でのステキな夜を、ありがとうございました。
主人と一緒のWW

え!ジェノベーゼに種類があったんですね、初めて知りましたよぉ。
今度、ペペロンチーノについても聞いてきてクダサイ・・・TT.

2: わけん 2007年07月19日(木) 午前11時26分

>先日は、京都でのステキな夜を、ありがとうございました。
いえいえ(^^)

>今度、ペペロンチーノについても聞いてきてクダサイ・・・TT.
りょーかいしましたw


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0548/tb/