ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/07/20(金) 「とてつもない日本」+「カラマーゾフの兄弟」+「超能力番組を10倍楽しむ本」+「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」= ?

雑談

とてつもない日本
麻生 太郎 (著)



カラマーゾフの兄弟1
ドストエフスキー (著), 亀山 郁夫 (翻訳)



超能力番組を10倍楽しむ本
山本 弘 (著)



2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)
西村 博之 (著)

↓以上を購入しておいて、Amazonから以下をおすすめされた。

生物と無生物のあいだ 生物と無生物のあいだ
福岡 伸一 (著)


なぜだろう?
どういう公式がなりたっているんだ?

1: massao 2007年07月21日(土) 午前9時19分

で、結局カラマーゾフは読んだのかい?

2: わけん 2007年07月21日(土) 午前11時24分

読んでないorz

3: イチヂル 2007年07月21日(土) 午後0時18分

そのオススメ本、すごく興味深い…!
いきものばんざい!

4: mynz 2007年07月21日(土) 午後9時07分

「生物と無生物のあいだ」 はこの前、図書館で借りて読んだYo!
同じ筆者の「もう牛は食べても安心か」も読んだけど、重複している部分も結構ありつつも両方大変興味深い本でした。
オススメ。

今日、図書館に行ったら予約していたハルヒが届いていた。対応してくれた係のおねーさんはわざわざ裏表紙で手渡してくれたのがショック。

5: わけん 2007年07月21日(土) 午後10時19分

「生物と無生物のあいだ」 と「もう牛は食べても安心か」、既にAmazonのカートに入れていました。
購入して読むのが楽しみです~~

>対応してくれた係のおねーさんはわざわざ裏表紙で手渡してくれたのがショック。
このコメント、電車内で見て、リアルに吹きましたw

図書館ユーザーになられたんですね。多読家の方には図書館ユーザーが多い気がするんですが、自分はまだ抵抗感があります。
欲しい本がすぐに手に入らなそうな気がするのと、本にペンで書き込みたい欲求に駆られることがあるからです。

6: mynz 2007年07月22日(日) 午後1時05分

最近の図書館はオンライン化されているから、書籍の検索と予約はネットからできるから便利だよ。
ウチ、新宿区は10冊まで予約・貸し出しできるから順繰りに回ってくる。
届いたらメイルで知らせてくれるしね。

(GreaseMonkeyでAmazonから図書館に予約を入れられるスクリプトを書こうかと計画中)

7: わけん 2007年07月22日(日) 午後10時59分

図書館に行くのがめんどいんですよね。
有料でいいから、家まで送ってくれないかなぁと思ったり。しかも面白かったら、買い取りもできる仕組みだったらいいなぁ。と妄想してみたり。

>(GreaseMonkeyでAmazonから図書館に予約を入れられるスクリプトを書こうかと計画中)
それは、欲しい人が多そうですね。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0551/tb/