ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/07/23(月) ゴーヤチャンプル作った

雑談

goya.jpg

料理をすると、気持ちが落ち着きますね。
苦いけど美味でした。

1: NO村 2007年07月24日(火) 深夜2時07分

ゴーヤうちの実家で作ってました。
完熟ゴーヤの実はとても甘いです。

2: わけん 2007年07月25日(水) 午前6時57分

> 完熟ゴーヤの実はとても甘いです。
うそ!信じられん!(゚Д゚;)

3: Ackey 2007年07月25日(水) 午後4時47分

うちの実家も出身九州なので、ニガウリ普通に作っていました。
子供の頃はほとんど食べませんでしたし、最近あんまり作っていないのでそれほど食べたわけではないですが・・・甘いという記憶はないなぁ・・・

4: わけん 2007年07月25日(水) 深夜1時15分

ネットで調べたら、やっぱり甘いって記事がいくつかありましたね。
ただ、完熟してから、腐って食べられなくなるまでが早いらしく、市場には出回らないらしいっす。

食べてみたい…。

5: NO村 2007年07月27日(金) 午後5時04分

そうですね、夏も終わりに差しかかって、取り残しの実しか食べません。
しかもちょっとした興味で食べます。

6: わけん 2007年07月28日(土) 午後3時10分

あまり、完熟ゴーヤを食すのはメジャーではないのね。
けど、食べてみたいなぁ。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0554/tb/