ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/07/19(木) 「ヒルズ黙示録」を読んだ。

未分類

おもしろかったー。
紹介してくださったmynzさんに感謝。

普通に読み物として良くできていて、読んでいると自分もヒルズを中心に起きた買収劇の当事者になったような気分になって、気持ちが高ぶってきます。
買収側と防衛側、互いに知恵を振り絞って策を凝らす課程が、めっちゃエキサイティング。
ライブドアに、村上ファンドに、フジテレビに、日本放送、それぞれの思惑が錯綜。
昨日の味方は今日の敵。次々と、変わる展開が読む人を虜にします。

僕も株を売買していますが、読んでいて、株式市場とは個人投資家の思いもよらない策謀が飛び交っているところなのかと、感慨深かったです。

っていうか、続編書いて欲しい!
TBSと楽天の今後が気になるー!
決着したら、是非続編を!

1: mynz 2007年07月21日(土) 午後9時28分

光栄でございます。
あと、株式関係だと[なぜ株式投資はもうからないのか]が興味深かった。

あわせて読めば、株式投資をする気がなくなるかも。

2: わけん 2007年07月21日(土) 午後10時23分

ほうほう。
[なぜ株式投資はもうからないのか]
も読ませていただきます。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0550/tb/