ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/01/06(日) コート購入〜カシミヤってなんぞや?〜

未分類

一昨年くらいから買おう買おうと思いながらも、高いという理由から先延ばししていたコートをやっと購入。
JR京都伊勢丹の6階をいろいろ物色して、Timothy Everestっていうメーカーのに決定。
他のメーカーのものより割安だったのと、他のメーカーのと比べてタイトに作られていたのと、カシミヤ100%というのに釣られました。

カシミヤって何が良いのか知らなかったんですが、店員さんに聞くとカシミヤっていうのは、軽くて暖かいんだそうな。
というのも毛が細いかららしい。
毛が細いんで生地に溜め込まれる空気の量が、羊毛や綿より多いんだそうな。
ただ、その分、繊細なんで羊毛や綿より痛みやすいらしい。

セールで63000円。
これで、4〜5年使えればいいなぁ。

1: massao 2008年01月07日(月) 午後6時12分

あれ?

花柄じゃないんだ?

2: わけん 2008年01月07日(月) 午後10時30分

そんな、濃ゆいの、4、5年先まで着れる気がしないっす。しかもアウターで。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0721/tb/