ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/08/11(金) 自転車通学時におけるヘルメットについて

雑談

今日、友人とお話していたら、彼女の住んでいる神戸では、ヘルメットをかぶって通学している中学生を見かけないという話を聞いた。
それが、事実だとすると、大変なことだ!

現在、僕の調べによると、岩手と、奈良では、ヘルメットをかぶった中学生がいることがわかっている。
神戸の中学生がヘルメットをかぶっていないとなると、
『おしゃれな街の中学生は、ヘルメットをかぶらない』
という仮説が出てくる。

そうなると、当然、オシャレの代名詞、横浜の中学生もヘルメットをかぶっていないだろう。
これは、調査する必要がある。

ということで、「〜で、ヘルメットの目撃した!」っていう情報、もしくは、「〜では目撃したことない!」っていう情報がありましたら、是非、教えてくださいm(_ _)m

1: massao 2006年08月12日(土) 午前8時37分

愛媛ではみんなかぶってたよ。

2: イチヂル 2006年08月12日(土) 午後2時57分

横浜ではかぶらないですねえ。
でも、小学校では防災ずきんを座布団にしています。
避難訓練時には皆でかぶるのですが、かなり昭和な風景ですよ。
今もやっているかどうかは不明ですが…。

3: NO村 2006年08月12日(土) 午後5時44分

福島はかぶります。
通学路にヘルメットが落ちてたことも。

ちなみにオーストラリアでは必ずかぶるそうです。

4: ちー 2006年08月12日(土) 午後10時13分

大阪市内では見た事ない!!

てか、正直マンガのネタくらいでしか被らないもんだと
半ば本気で思ってたもん…。

5: わけん 2006年08月12日(土) 深夜0時35分

おぉぉ!
みなさん、報告ありがとうございます。

実は、その後、神戸でも西区ではヘルメットかぶっているという情報を入手しました。

>massaoさん
初書き込みありがとう。
ポンジュースの都もヘルメットかぶってましたか。
仲間ですな。

>イチヂルさん
仮説どおり、横浜がヘルメットかぶってないとは、すばらしいです!
貴重な情報ありがとうございます。
防災頭巾は、初めて聞きました!おもろいですね。僕の知る限り、岩手ではありませんでした。

>NO村さん
福島は、やっぱりかぶるんかー。
オーストラリアもかぶるとは…。貴重な情報ありがとう。
この調査も国際的に!

>ちー
マンガのネタとは、失礼なw
岩手と、福島と、愛媛と、神戸の西区と、オーストラリアの人を敵に回しましたよw

大阪では、かぶらないんかー。
このままいくと、田舎はかぶらなくて、都会はかぶるという至極普通の結果に落ち着いちゃうなぁ。

まだまだ、情報お待ちしています。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0205/tb/