ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/08/22(火) わんこそば食べてきたよ

未分類

僕の地元の名物といえば、わんこそばだ。
出身地を言うと、ほとんど条件反射的に「わんこそば」という言葉が返ってくるが、いままで僕は、わんこそばにチャレンジしたことがなかった。
少しは、地元のことを聞かれたときに答えられるようにならねばと思い、挑戦することに。
食ってくるって、美容室のねえちゃんとも約束したしね。

ということで、家族3人で行ってきました。
wanko1.jpg
↑薬味
なぜか、鯛の刺身が2切れづつ。
wanko2.jpg
↑一杯は、このように、だいぶ少ない。

食べ始めると、意外とさくさくいける。あれよあれよと、数を重ね、最終的には111杯をたいらげた。
8杯で、かけそば1杯分になるらしいので、14杯ぐらい食べたことになる。
よくも、こんだけ食ったもんだ。

店員さんが、和服でかわいかった。おばちゃんがほとんどだったけどね。

1: ゆっきー 2006年08月23日(水) 午前10時03分

実は私もお店では食べたことありません。
小学生の時子ども会で
やったことあるけど
そのときはチャンピオンでした。
その頃から食い意地はってたのね。
地元にあるといつでも行けるしって
思っちゃうんだよね。
いつか挑戦したいもんです。

2: わけん 2006年08月23日(水) 午後10時37分

チャンピオンすごいっすね。
今でも、チャンプになれたりして…。

3: ゆっきー 2006年08月25日(金) 午後8時47分

うん、ありえる……


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0216/tb/