ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/08/18(金) 秋葉原の未体験スポット

雑談

 前回のエントリーにおいて、初めてメイド喫茶に行ったことを報告した。
しかし、先日、行きそびれたお店で非常に気になっているスポットがある。

 メイドマッサージ屋のねえちゃんが教えてくれた
妹系カフェ NAGOMI
である。

 噂によると、ここのお店の店員さんは妹として接してくるらしい。なので、客に対していきなりタメ語で話しかけてくるそうだ。相手によっては、ブチキレるんでないかと思う。しかし、そのチャレンジャブルな姿勢に、いたく感動した。

 先日行った折には、あまりの人気に行列ができてて、入店を断念。次回、再度挑戦したい。
意外だったのは、行列の中に、カップルが多かったこと。カップルで行った場合、男性客が兄ちゃん役だとすると、女性客は姉ちゃん役ってことになるんだろうか?
その場合、兄妹もしくは姉弟で付き合ってることになって、おかしくなってまう。

いや!?腹違いを考慮に入れれば、血縁をうまく回避しつつ、付き合うことができるなぁ。

父1 母1 父2 母2
 \/ \/ \/
 男客 妹店員 女客

ってなっていれば、男客と女客が恋仲にあっても、問題ない。親世代の倫理観には、大いに問題があるが…。
まぁ、こんな設定を考えているはずもないので、妹店員がカップルに対してどのように接するのか気になるところ。

1: ゆっきー 2006年08月19日(土) 午前11時50分

昨日TVを見てたらメイドの最先端みたいなのを特集してたから見てしまいました。
ドンペリを頼むとシスターが聖歌を歌ってくれる「シスターカフェ」
男の人がベルを鳴らすとやって来る「執事カフェ」
外国人が自分だけのカクテルを作ってくれプリンセスと呼んでくれる「外国人カフェ」
和服とロリータファッションを合わせた制服を着て自分はロボットですと言うメイドがいる「和ロリカフェ」
など……

ちょっと安いキャバクラ、ホストクラブのようでした。発想がすごいよね。

2: わけん 2006年08月19日(土) 深夜1時37分

執事カフェは、僕も今回行こうとしたのですが、ネットで調べたら、予約制ということがわかって、断念しました。

>和服とロリータファッションを合わせた制服を着て自分はロボットですと言うメイドがいる「和ロリカフェ」

奇抜すぎる!その発想はどっから来るんだろう。是非、行ってみたい!

3: 2008年08月19日(火) 午後8時12分

妹 NAGOMI Open6時やったから7時ごろいったけど.....人がいないせいか ほぼ放置プレイw

4: わけん 2008年08月24日(日) 午後0時51分

ちょうど2年前の記事に書き込みありがとうございます!
妹に放置プレイされるシチュエーションを楽しむお店になったんですよ、きっとw


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0212/tb/