ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/08/26(土) 色気のあるブログ

雑談

先日、会社の先輩から、僕のブログには色気があると評された。
これは、セクシーなプログラマーを目指す僕には、嬉しい評だ。

色気あると評されたのは、ブログのコメントに女性が多かったからではなかろうか?
嬉しいことに、このブログには女性のコメントが多い(おかげ様です。ありがとうございますm(_ _)m)。
単純に、女性の方が、ネット上に書き込むという行為に対して抵抗感が少ないというのもあると思う。
しかし、それだけでなく、このブログには女性が興味を持つネタが多いのかもしれないっと思った。

さて、女性が興味を持ちやすい話題とはどんなものだろうか?
それがわかれば、より色気満載のブログにすることができるだろう。
僕が思ったのは、以下の3つ。

・食べ物系
飲みにくい水の話とか。
食いにくいチョコの話とか。

・漫画、小説、映画系
ダヴィンチコードの話とか
のだめの話とか

・女性とのあれこれ系
おしゃれ美容室の話とか。
メイド喫茶の話とか。

特に3の女性とのあれこれ系が、色気満開だろう。
話題そのものが色気があることは間違いないし、女性のコメントもつきやすい。

ちなみに、おしゃれ美容室の後に、友人(女性)に会ったら、
「わけんさん、女性に対して、そんないいわけしてちゃだめだよ!」
っというアドバイスをいただいた。
ブログに『女性とのあれこれ系』の話題を書くことは、男を磨くのにも一役買う。

ということで、これからは、『女性とのあれこれ系』の話題をできるだけ増やして行こうと思う。

1: ちー 2006年08月27日(日) 午後4時52分

女性への言い訳
シェイクスピアの引用「強い否定ほど疑惑を招く」
何だか色々言い訳されると、余計にウソっぽく聞こえる時もあるんだよーって事が言いたかったの。
(ホントは全然興味なかったんじゃないの、みたいな)

これからも色気満載のブログ活動頑張って下さいww

2: ゆっき 2006年08月27日(日) 午後9時47分

「色気」と聞いて思い出した!
わけんがダンス始めた頃、
どういう感じかって聞いたとき
わけんがダンスでの色気の大切さに
ついてめっちゃ力説してました、そういえば。

3: わけん 2006年08月27日(日) 午後11時25分

>ちーさん
おーわかったよ。
頑張るよ。

>ゆっきさん
そーいや、熱く語ったねぇ。
今では、もっと熱く語るよw


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0220/tb/