ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/08/03(木) 便秘がとまらない

雑談

公共の場で、こんなことを言うのも、恥ずかしいが、ここんところ,、ずっと便秘だ。
僕は、もともと胃腸が弱くて、しばしば便秘になるが、今回は特に直りが悪い。

いつも便秘気味になったときは、以下の方法で、だいたい回復する。

・野菜を多めに取る
・ピルクルを飲む
・硬水を飲む
・キシリトールガムを大量に食べる
・ビールを大量に飲む

・上記に加えて、運動もする

しかし、今回は、いずれの方法をとっても解消しない。
僕の体、どうしてしまったんだろう?

って思ってたところ、先日、会社に遅刻するほどに爆睡したら、その日はお通じが良かった。
きっと、睡眠不足だったんだろう。
便通には睡眠も大事ということがわかった。

明日は、会社の一斉有給消化日なので、たらふく睡眠とろうと思います。

1: ゆっきー 2006年08月04日(金) 午後11時57分

睡眠も必要かもね。やっぱ繊維質の多いものを食べるといいよ。
他に寒天、プルーン、ヨーグルトはオススメです。

2: わけん 2006年08月04日(金) 深夜0時55分

さすが専門家!
寒天、ヨーグルトは、食ってるんだけど…。
なんで、プルーンを食ってみます。けど、プルーンって、なかなか売ってないなぁ。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0197/tb/