ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

メッセージ欄

2006年8月の日記

一覧で表示する

2006/08/31(木) メントス + ダイエットコーク = ?

雑談

出張中。ネタもないので、面白動画を載せるのみで、すいません。
メントスとダイエットコークでこんなんなるとは知らんかった…。

コーラだけで、30000円ぐらいは消費してるなぁ。
リハとかやってたら、もっとお金かかってるのかな。
これが、無料で見れるのは、おいしい。

2006/08/30(水) デューク更家がテレビに出てた

雑談

なんか変な歩き方をする人ってこと以外を、今まで知りませんでした。

テレビで知ったこととしては、

・ウォーキングの先生である。
・元々は、ファッションモデル。
・最愛の母がなくなったのを契機に、ウォーキングを研究し始めた。
・住まいはモナコ。

ってこと。

彼のウォーキングは、大腰筋というのを鍛えるそうな。
体の奥のほうにある筋肉で、歳をとると、その筋肉が衰えてくるらしい。
逆に、そこを鍛えることで若返ることができる。

なんとなく、話を聞いてると、この筋肉を鍛えたらダンスも、うまくなるんじゃなかろうか?って思った。
関西でもレッスン受けられるのかな?受けられるなら、是非、ウォーキングレッスンを受けてみたい。
今度、調べてみよう。

それにしても、住まいがモナコとは…。
やっぱり税金対策だろうか?

1: kamino 『相当前のにコメントするが、、城陽に更家が来ることを知らないのか!?』 (2006/09/04 25:17)

2: わけん 『えー!!!!!!まじで!!!行く!絶対行く!どうすりゃ、レッスン受けられるのー?』 (2006/09/04 25:25)

3: わけん 『「更家 城陽」で検索したらヒットした!今から、チケット間に合うだろうか。とりあえず、土曜日に買いに行ってみようと思います。』 (2006/09/04 25:32)

2006/08/29(火) 祝!初出張!

雑談

初めての出張。
東京に三泊。
非常に楽しみ。

出張先は昭和女子大学!
簡単に言うと業界関係者が集まるカンファレンスが、あるんです。
自分も含め、この業界の猛者どもが、麗しき女子大なんかに行って良いんだろうか?っと思う。
きっと、これは業界の人間が、なかなか女性との出会いがないから、主催者が気を使ってくれているに違いない。

しかし、昭和女子大学は、キャンパス内に幼稚園から高校までずらりとあるらしい。

間違いが起りかねん
いや、僕のことじゃないけど。
極楽とんぼ事件もあった直後だし。
来年からは、女子大はやめた方がいんでないんか?っと思った。

追記:
すいません。調べてみると、去年の会場は、女子大ではありませんでした!
修正しました。

1: ひょん太 『ほんと、なんで女子大なんだろ!下心見え見えだっ。お土産話、楽しみにしていますよ。』 (2006/09/01 26:42)

2: kamino 『やめた方がいいのは来年からなのね。今年は下心で。』 (2006/09/03 24:14)

3: わけん 『もちろん。結局、女子大生には、ぜんぜん会えんかったけどね。』 (2006/09/04 23:03)

2006/08/28(月) 中国の環境汚染

雑談

友達が中国旅行から帰ってきた。
旅行中の写真を見せてもらった。
どの場所も、日本で見る風景とは全然違くて、非常に興味深く見せてもらった。

すごい素敵な場所ばかり。
しかし、場所によっては、汚水の匂いがすごかったらしい。
彼は、二度と行きたくないと言っていた。

ふと、思い立って『このブログがすごい』という本に載っていた、中国の環境汚染に関するブログを見てみた。
『このブログがすごい』の中で、このブログは、エントリーが唯一つしかないのにもかかわらず、人々に強烈なインパクトを与えており、新しいブログの一形態と評価されていた。

衝撃的な光景の数々。
どんどん、人が住みにくい環境になっているなぁっと思った。
きっと、何百年、何千年と長い間、美しい場所として存在し続けてきたのだろうに。もったいない。

中国産のものは、もう食いたくないなぁ。っと思った。
けど、加工食品とか、外食とか、社食とかで食べた際には、どこの産地だかわからないから、怖い。
できれば、社食も産地表示をしてもらいたいものだ。
僕に出来るのは、スーパーで買うときに、中国産を避けることぐらいかな。

人間は、食べ物を得るのに多くのお金を費やしていた時代から、工業製品を得るのに多くのお金を費やす時代に進化し、今は情報に多くのお金を費やす時代になった。
けど、このままじゃ、また、食べ物に多くのお金を費やさないとだめな時代に逆戻りしちゃうなぁ。っと思いました。

1: mynz 『ただいまぁ。中国は今、自分が一番訪れたい国の一つ。アジアはほとんど訪れたことがないし、かの国は急速に変化しているから早く行かない...』 (2006/08/29 22:46)

2: わけん 『おかえりなさいませ、ご主人様。確かに、何を信じればいいのかわからないですね。とりあえず、与えられた選択肢の中から、自分の直感に沿...』 (2006/08/30 23:48)

2006/08/27(日) 歌って踊れるプログラマー

雑談

僕はダンスをやっているせいで、しばしば
『歌って踊れるプログラマー』
と言われる。

しかし、ダンスはアマチュアだが、歌は素人だ。
ん?日本語おかしいか…。
うーん、言い直すと、ダンスは愛好家だけど、歌は愛好家ですらない。

なにはともあれ、正確には、『歌って』を排除して
『踊れるプログラマー』
となる。

しかし、それでは語呂が悪い。
先日、このブログに対して色気があるとう評をもらったことだし、
『セクシーダンスプログラマー』
を看板にしていこうと思う。








どーでもいいね…。