ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/08/05(土) ダヴィンチコード読んでる。

雑談

ダヴィンチコードを読み始めた。
小説は誰に聞いても好評、映画は不評なようなので、映画は見ずに、小説を読もうと決心。
ちょうど文庫本が出て、お買い得だし。

読み始めて、数十分。おもろい!
はまった。めっちゃおもろい!続きが気になってしょうがない。
とりあえず上巻読了。

これを読んで、ルーブル美術館に行きたくなった!
パリに行ったことがあるけど、時間がなくて、ルーブル美術館は、ダッシュでスルーしてしまったので、機会があれば、是非行きたい!

ところで、ちょっと気になったのが、実際の宗教団体が出ている点。
しかも、結構悪役。訴えられたりしてないのだろうか?
っと思って調べてみたら、宗教団体オプス・デイのHPでダヴィンチコードに対する批判が書かれていた。
あんまり読むと、ネタバレになりそうなので、ダヴィンチコードを読み終わったら、また見てみよう。

1: ちー 2006年08月05日(土) 深夜0時46分

小説おもしろいよねww。
何気に西洋史やってた私も楽しめました☆
わけんさんは最後のおぉ!ってのに気付くのかなー。

2: わけん 2006年08月06日(日) 午後9時54分

>何気に西洋史やってた私も楽しめました☆
西洋史をやっていたとは、知りませんでした。是非、今度、西洋史への情熱を聞かせてください。

>最後のおぉ!
って、なに?
ニュートンに関する暗号?


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0199/tb/