ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/06/22(木) 「24」が見れない!

雑談

昨日は、ツタヤに行って来ました。いつものように、『24』を借りに行ったのではありません。
かと言って、返しに行ったわけでもありません。
取り替えてもらいに行ったのです。

その前日、先週借りていた「24 Season4 3巻」を見ようとしたのですが、PCがディスクを認識してくれませんでした。
せっかく、気合を入れて、英語の勉強(シャドーイング)をしようとしていたのに、腰を砕かれた感じ。
同時に、借りていた4巻は、ちゃんと認識してくれました。3巻のディスクを良く見ると、傷がいっぱいついている。
どうやら、この傷のせいで、読み込みに失敗したもよう。
「ツタヤめ、不良品を掴ませやがって!訴えてやる!」
ということで、ツタヤに行って、ガツンっと一言、言ってやることにしたのでした。

さて、会社の帰りに、ツタヤに寄る。ガツンっと言ってやるつもりが、
「あのー、すいませんが、なんか、お借りしたDVDが見れなくて〜」
っと、腰の低い対応になってしまう僕。

店員さんは、すぐに、他のディスクを持ってきてくれたのですが、それのほかに、もう一枚ディスクをくれました。
「お客様のドライブの方が、汚れている可能性もありますので。」
っと言われて、クリーニングディスクを渡されました。

「なにー!こっちに非があるってのか、このやろー!4巻の方は、読み込めてるんだぞ!うちのディスクドライブが悪いなんて可能性はない!」
っと心の中で叫びつつ、口では、
「ありがとうございます。」
って言ってました。

んで、さっそく、3巻を見ようとしたら、またもや、ディスクを認識しない!
「あの店員め!まちがって、傷ついたディスクそのまま、渡したなー!」
っと思ったのですが、名探偵コナンのラベルが気になったので、とりあえず、クリーニングディスクを使ってみる。
konan.jpg

名探偵コナンが、ディスクの汚れについて説明してくれるのが、全4話収録されています。
一話見ている間に、クリーニングが終わるって寸法です。
声優さんのお仕事って、こんなのもあるんだなぁ。っと感慨深く鑑賞。って言っても、ものの30秒ぐらいだけど。
1話みるだけで、クリーニングは終わるんだけど、他の話も気になったんで、全部見てしまった。

さて、クリーニングが終わったあと、まさかと思い、再び、「Season4 3巻」を入れたら、ものの見事に再生されてしまった…。
ありゃ。

店員さん、あんたの言うとおりだったよ。疑って、すまんかったm(_ _)m

1: mynz 2006年06月25日(日) 午前5時34分

つまり、ツンデレ?

2: わけん 2006年06月25日(日) 午後6時45分

まぁ、わりと。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0154/tb/