ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/06/10(土) IE7.0Betaを使ってみた。

雑談

ie7_2.jpg
会社の先輩が使っていたのを見て、これは、おしゃれ!っと思って使ってみました。
IEも、やっとタブブラウザになって、これでだいぶ使いやすくなった。
逆に、今まで、FireFoxや、Operaを使ってきたのは、IEにタブがなかったからというのが、一番大きいので、まだまだ、他のブラウザの方が便利だけれども、だいぶ差が埋まった感があります。

僕としては、タブの部分をつかんで、タブの順番を変えられる機能も入れて欲しいところ。
その点は、Operaとかの方が、いいなぁ。FireFoxでも、拡張で、できるし。

目を引いた機能は、開いているページを、サムネイル化して、表示してくれる機能。
ie7_2.jpg

具体的な用途は思いつかないけど、何かかっこいい。
先輩曰く、エロサイト巡回中に役立ちそうとのこと。

1: Rindow 2006年06月11日(日) 午前6時35分

Firefoxって使い勝手覚えるまでに時間掛からない? 感覚的に使いにくい気がするからPC初心者にはSleipnirを勧めてます。

ところで『FRUITS CLiPPER』聴いた?

2: わけん 2006年06月11日(日) 午後0時58分

書き込みありがとう。

> Firefoxって使い勝手覚えるまでに時間掛からない?

プラグインを使おうと思わなければ、そうでもないように思う。けど、プラグインを使わないと、Firefoxのありがたみも薄い。

>PC初心者にはSleipnirを勧めてます。

Sleipnirは、自分の使っていた、AltIMEというソフトと相性が悪かったので、使用を見送りました。
今は、AltIMEを使ってないけど、Sleipnirって、中身はIEなんで、ウィルスに狙われやすいっていう噂を聞いたんで、使ってないっす。アイコンのデザインは好きなんだけど。

逆に、Firefoxのアイコンは、あまり好きでなかったりする。

>ところで『FRUITS CLiPPER』聴いた?

買いました。せっかくなんで、その話は、別エントリーで。

3: who is rosaria parisi 2007年01月03日(水) 午前7時55分

For what else should we come for that purpose, by way of coming to your chiefs intend to return to the prospects of success before he left the settlements.


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0138/tb/