ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/06/19(月) トップランナー:うただひかる出演を見た。

雑談

うただひかるといえば、僕が高校生のときに、大ブレイクして、
「すげーなー15歳なのに。これからの人生薔薇色だろうなー。うらやましーなー。」
っと羨んでいたのですが、今日の放送を見て、心を改めました。

彼女は、もともと、目立つのが嫌いな性格だったらしいのですが、CDが爆発的に売れてしまったので、普通に街を歩けなくなってしまい、
「なんてことをしてしまったんだろう…。もう、こんな仕事やめてしまいたい。」
っと常に、思い悩んでいたそうです。

そんなことも、露知らず、下衆な高校生の僕は、羨ましがっていたのでした。

正直言って、最近、うただひかる見ないなー。このまま、世の中に出てこなくなっちゃうのかなー?っ思ってたのですが、
今日の、番組内の会話の節々から、彼女の優れた人間性が感じられ、あぁ、この人は、今後も、歌手として、人として、どんどん成長していくんだろうなぁっと思いました。
しかも、まだ、23歳。僕より歳下orz

僕も、はやく立派な大人になれるよう頑張らねば。

1: 匿名 2006年06月19日(月) 午前8時21分

最近、エヴェ特集の中で宇多田ヒカルがガチでインタビュに応えていて、俺の中で許可が下りました。

<a href="http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20060529" rel="nofollow">http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20060529</a>

2: わけん 2006年06月19日(月) 午後10時22分

エヴァじゃなくて、エヴェって、あたりがさすが、在英人!
うたださんも、エヴァ好きだったんすね。

インタビューのなかで、15歳当時、「うわぁぁぁぁ」ってなってたということを、述べていますが、そういう自分の弱い面について語れる強さがある人って、いいなぁっと思いました。

3: mynz 2006年06月20日(火) 午前5時19分

ちなみにエヴァの英語発音はかなり違っていて、"イーヴェンゲリオン"(アクセントは後ろ)。
初めて聞いたときは何のことを話しているのか分からなかった。(相手も何で同タイトルが通じないのか分からず)

ウタダのUKでもデビューしたけど、英語で歌える歌い手ってよりも、日本のポップカルチャの代表格って意味合いが強いみたい。
だから、歌も英語よりも日本語の方が断然良いなんて聞くし、その存在も歌手よりもビジュアル(Music Video)の関心が高いかも。
ウタダのコスプレも見るよ。

4: わけん 2006年06月20日(火) 午前5時46分

>ちなみにエヴァの英語発音はかなり違っていて、"イーヴェンゲリオン"(アクセントは後ろ)。
ほー。これで、僕も、外人さんとアニメトークをするときに、恥をかかなくてすみそうです。

>ウタダのコスプレも見るよ。
ウタダのコスプレって、どんなんですか?ウタダさんって、ふつーな服を着ている印象しかないんですが。

それにしても、意外と、外国でも、知られてるんですね。もっと、マイナーなのかと思ってました。

5: mynz 2006年06月20日(火) 午前11時29分

> ウタダのコスプレって、どんなんですか?ウタダさんって、ふつーな服を着ている印象しかないんですが。

この前見たのは、"Traveling"だっけ?か何かのVideoから抜き出したネタ(メイドさん)だったね。

> それにしても、意外と、外国でも、知られてるんですね。もっと、マイナーなのかと思ってました。

いや、自分の周りにマイナな連中ばかりが集まっているのだと思う。

#今日、別のスジにて手にした情報によれば、彼女パツパツの状態だったとか。

6: わけん 2006年06月21日(水) 午前7時19分

>この前見たのは、"Traveling"だっけ?か何かのVideoから抜き出したネタ(メイドさん)だったね。

そういわれてみると、"Traveling"は、普通じゃない格好だった気がする。けど、ぱっと見て、ウタダのコスプレってわかんなそう…。

>いや、自分の周りにマイナな連中ばかりが集まっているのだと思う。

ほうほう。んじゃ、英国行って、見知らぬ人に「Do you know Utada?」って言っても、理解されない可能性が高いってことですね。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0151/tb/