ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/06/15(木) 第2回TOEICです。

雑談

今日は、会社でTOEICでした。
これまで、2ヶ月勉強してきた成果が試されます。
英語漬けも、毎日やりつづけて、Sランクを出せるようになりました。
しかも、今日は、みずがめ座の運勢は1位。
高得点が期待されます。

今回の目標点は600点。前回は550点でした。
2ヶ月に一回のテストで、毎回50点UPを目指し、来年には、夢の800点越えを達成する予定。
友達に、この計画を言ったら、「甘すぎる!」って言われたけど…。

来年には、900点を超え、再来年には、アメリカで働くようになり、その次の年には、金髪女性と結婚している予定です。

受けた感じは、前回よりは、まぁ、解けた気がする。
リスニングが、だいぶ聞き取れるようになってきました。
けど、リーディングは、まだまだ。結局、今回も、最後まで解けんかったし…。

結果がわかるのは、たぶん、2週間後ぐらいです。
結果が楽しみ。

1: mynz 2006年06月16日(金) 午前7時19分

じゃあ、自分はわけんさんの取った点を目標にさせてもらっていいですか。
いや、帰国後挑戦しようと思っているけど、素で大した点数取れないような気がする。
リスニングとリーディングの選択問題だけだっけ?
受けた結果が酷かったらアメリカ語は英語じゃないと言わせてもらおう。

2: わけん 2006年06月16日(金) 午後10時48分

いやいや、mynzさんなら、900は固いですよ、たぶん。
いつ帰ってくるんですか〜?

それまでに、僕が、もう一回TOEIC受ける機会があれば、できれば、そちらの得点を目標にしてくれませんか?
僕の勉強のモチベーションをあげるのを、助けると思って、是非。

あ、けど、ひょん太さんの方が得点高かったら、そっちを目標にしてください。その方がおもしろそう。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0145/tb/