ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/06/05(月) 我が家にLinuxが導入された。

雑談

プログラマーたるもの、Windowsばかり使ってるのも、いかんだろうっということで、1年間、使わずに埋もれていたPCに、Linuxを入れてみた。ディストリビューションはFedora Core 5。

Screenshot.jpg

デスクトップがおしゃれでいい感じ。ウィンドウズより、もしかしたら、マックよりもかっこいい!
しかも、フリーセルとか、ソリティア以外にも、ゲームがいっぱい入ってる。

そのうち、サーバー化して、このブログもそちらに移行できたらいいなぁ。

1: mynz 2006年06月05日(月) 午前8時22分

最近、ネットワークプログラム始めたよ。
流行に流されて、Ruby on Rails & Google API。
最近、フリーのVM環境もあるし、FreeBSDの導入を考えていたけど、環境作りや周辺の学習に時間が掛かりそうだから、Windowsで通すことにした。
次にハード買うときはIntel Macは強力な候補になりそう。

2: わけん 2006年06月06日(火) 午前6時25分

>流行に流されて、Ruby on Rails & Google API。

さすが!ナウいですね!
やはり、これからの時代、ネットワークプログラムができた方が、職に困らないですかねぇ。
勉強しはじめようかなぁ…。

>次にハード買うときはIntel Macは強力な候補になりそう。

あぁ!とうとう、mynzさんが、オシャレプログラマーに!
これで、ギャルにモテモテですね。
僕も、ボーナスで、MacBook買おうかなぁ。

3: mynz 2006年06月06日(火) 午後4時08分

オープンテラスのオサレカフェでMacBook、画面の中はターミナルのみ。ギャルに何かすごいことをやっていると思わせる。
背景にMax/MSPのダミィスクリーンショットでも貼り付ければ効果的。
トラックパッドを操作する仕草はエレガントじゃないから使用しない。

これ最強。

間違ってもmacsaverを人前で使ってはならない。

<a href="http://isnoop.net/blog/2006/05/26/macsaber-10-released/" rel="nofollow">http://isnoop.net/blog/2006/05/26/macsaber-10-released/</a>
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=knOKowQCFTY&search=starwars%20macbook%20macsaber%20parody" rel="nofollow">http://www.youtube.com/watch?v=knOKowQCFTY&search=starwars%20macbook%20macsaber%20parody</a>

4: わけん 2006年06月06日(火) 午後11時30分

すげー、オサレ過ぎて、くらくらきました。

macsaver…。
macを、最大限にアンチオサレにした感じですね。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0132/tb/