ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/06/07(水) ヨガった!

雑談

今日は、人生で初めてヨガしてきました。
もともと、会社の友人に誘われて、今日行こうとしていたのですが、友人が急用ができたとのことで、単身乗り込んできました。

会社後に、近くのフィットネスジムへ。
ついてから、ヨガのレッスンまで、時間があったので、リラクゼーションルームにあったマッサージチェアで時間を潰す。
めちゃくちゃ気持ちいい。このためだけに、また、ここへ来たいと、思いました。

15分ほど、マッサージチェアを楽しんだ後、いよいよ、レッスン。
最初、ヨガって聞いて、そんな疲れるようなものじゃないと思ってたんですが、これがまた、きつかった。
僕は、もともと体が硬いのですが、柔軟性がなくてきついというわけではなくて、筋力的にきつかった。
終始、腕筋、脚筋がプルプルしまくり。

参加者は、女性が多かったのですが、やはり、ベテランさんも多いようで、僕が、プルプルしている横で、余裕で、数々のポーズを決めていきます。
僕はというと、体勢を維持するのも、ままならず、右に左に、体が揺れまくり。ほんと、一瞬でも気を抜くと、床に転がりそうでした。

参加してみて分かったんですが、僕って、半端なく体が硬い。前屈がやばい…。たぶん、僕の見立てだと、測定したら、きっと−25cmぐらいだ。

かなりきつかったけど、いい汗かいた感じ。終わったあとは、ジムのお風呂で、すっきり気持ちよくなって帰ってきました。

それにしても、講師のお姉さんのスタイルがよかった。
しかも、レッスンをする時は、部屋の照明を落として、暗くしており、さらには、インドっぽいBGMが流れてます。
エキゾチックで、エロかったです。

1: ひょん太 2006年06月07日(水) 午後8時58分

今度行くときは誘ってお〜!!!

2: わけん 2006年06月07日(水) 午後10時38分

そう簡単にはやせない…。それでもよろしければ。

3: ちー 2006年06月08日(木) 午後10時18分

ヨガかぁ・・・一度やってみたいんだよね☆
私的にはルーシーダットンがかなーり気になりマス♪
(某テレビ番組のせい(爆))

4: わけん 2006年06月09日(金) 午後11時24分

ルーシーダットンって、初耳だったけど、調べたら、なんか良さそうだね。
僕も、気になりだしました。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0134/tb/