ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/05/21(水) 利きグラス

未分類

もしくは聞きグラス。
ワイン通の先輩によると、ワインはグラスによって味が全然変わるらしい。
味音痴の人でも分かるぐらいに相当味が変わるらしい。

だったら、利き酒ならぬ利きグラスができるんでないかな?
同じワインを違う形の複数のグラスに注いで、目隠しして味を見る。

今度、先輩のうちに行ったら試してみたいな。

1: aming 2008年05月22日(木) 午後9時17分

ぜひトライしてみてください。香りが特に変わるんじゃないかしら。
注ぎ方でなんもかも変わっちゃうくらい、デリケートな飲み物なんですネ。
ワタシはお気に入りグラスを持っていて、家で飲むときは何でもソレでと決めてますが...(^ー^;)

いっぱいお邪魔しちゃった。
ついつい...。

2: わけん 2008年05月24日(土) 午後2時20分

> 注ぎ方でなんもかも変わっちゃうくらい、デリケートな飲み物なんですネ。
そ、注ぎ方だけで(゚Д゚;)!!
すごひ!

> いっぱいお邪魔しちゃった。
> ついつい...。
是非是非、いっぱいお邪魔してくださいw


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0869/tb/