ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/05/14(水) 「脳の右側で描けワークショップ」4日目に描いた画

未分類

■隣の人の耳の画
横顔を書く前に、まずは耳から。画用紙をあらかじめ中間色で塗っておくことで、消しゴムでも線を引けるということを習いました。
ear.jpg

■隣の人の横顔の画
隣の人の横顔。時間がなくて完成せず。

yokogao3.jpg
その人にブログに載せる許可をもらうのを忘れたので、誰か分からない程度にちっちゃく載せてみました。


■宿題で出た 人の正面顔の画
次の日は自画像を描くので、テキストにある正面顔で好きなのを描いてきてねという宿題が出ました。

xomdgao0.jpg
これは、1mm1秒で全体を気にせずに描いていったら途中でつじつまが合わなくなり嫌になって投げたもの。

xomdgao1.jpg
んで、こちらは最初に全体を見つつだいたいの形をきめてから1mm1秒で描いたもの。やっぱりこっちの方が形がとれた。

以上が4日目


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0862/tb/