ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/05/22(木) うどんの上のねぎの理由がわからん

未分類

こないだ、ざるうどんを食べたんだけど、薬味にあるネギの存在価値がわからん。なんとなく、いつも入れているんだけど、なくても全然気にならない。

わさびとか、紅葉おろしとかは、あきらかに味が変わるので存在価値が分かるのだけれど、ネギはわからん。

味音痴だろうか…。

1: aming 2008年05月22日(木) 午後9時11分

香りじゃないかしら?
と、ワタシは思いマス。

2: mynz 2008年05月22日(木) 午後11時50分

ネギスキーの自分はソバであれうどんであれラーメンであれ、薬味のネギはどばどば入れるけど。
あと、彩りもポイントかと。

3: massao 2008年05月23日(金) 午後10時47分

食感も、けっこう重要なんじゃないかしら?

4: hirohiro 2008年05月23日(金) 午後11時33分

ネギうまいっすよ。
風味ですな。香りです。

5: わけん 2008年05月24日(土) 午後2時02分

> amingさん
> 香りじゃないかしら?
> と、ワタシは思いマス。
香りですか…。うーん、鼻がつまってるのかな…。よく分からないですorz

> mynzさん
> ネギスキーの自分はソバであれうどんであれラーメンであれ、薬味のネギはどばどば入れるけど。
> あと、彩りもポイントかと。
彩りですか。たしかに、それは分かる気がします。

> massaoさん
> 食感も、けっこう重要なんじゃないかしら?
うーん、小さすぎてよくわからにっす。9割9分うどんの食感。


> massaoさん
> 風味ですな。香りです。
やはり鼻が詰まっている気がするorz

6: mynz 2008年05月24日(土) 午後9時38分

ネギ裁判員制度が日本に取り入れられれば、わけんは有罪確定だな。

7: わけん 2008年05月25日(日) 午後10時48分

ネギ裁判員制度が採用されないことを祈ってます。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0870/tb/