ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/05/09(金) 『"環境問題のウソ"のウソ』を読んだ

未分類

基本的には『環境問題はなぜウソがまかり通るのか』とかを書いている武田さんを批判するような内容の本だ。本を読むと、武田さんの出している数字には誤りが多かったことが分かる。

とはいっても、どっちかが完全に間違ってて、どっちかが完全に正しいってはっきりわかれる問題じゃないんだろう。こういう風に議論が積み重なっていくことが重要なんだろうなぁと思う。

とりあえず、ペットボトルのラベルとキャップははがして捨てるようにします。あと、水筒 買お。

是非、武田さんには「『"環境問題のウソ"のウソ』のウソ」という本を出して欲しいなぁ。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0855/tb/