ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/08/19(日) 回線が異様に遅い

雑談

聞くと、同じマンションに住む一部の人らも、最近遅くなったと言っている。
遅くなったと言っているのは、いづれもFlet'sのマンションタイプに加入している方々。

これは、マンション内の誰かがファイル共有をしていて、Flet'sの回線をほぼ占有している可能性が高い。
困った。

1: mynz 2007年08月21日(火) 午後0時58分

蝉にケーブル囓られていたりして。

2: Ackey 2007年08月21日(火) 午後11時27分

帯域を一人で占められちゃかなわないですねぇ・・・建物の中の配線をあえてカテゴリー4の10Base-Tのケーブルにして一人あたりの帯域を制限するとか(^^;
なかなかこう言うのって制限するのが難しそうですね。技術的というかモラル的というか・・・

3: わけん 2007年08月22日(水) 午前7時50分

>mynzさん
短い命を、そんなことに使わんでも^^;
そんなんより、子作りしなさいといいたいっす。

>Ackeyさん
やはり、他の接続会社に乗り換えるしかないですかねー。
けど、もうすぐ引っ越すかもだし。
と、そーいう意味でも難しいです。

4: mynz 2007年08月22日(水) 午後1時48分

自分の言っていたこと間違っていた。

蝉に囓られるんじゃなくて、蝉がケーブルに卵を産もうとして断線することが多発しているらしい。

5: わけん 2007年08月22日(水) 深夜0時16分

なんと、子作りに励んだ結果が、ケーブル断線とは!
ある意味、やむなし。

NTTに、なんで遅いのか聞いてみようかなぁ。ほんとに蝉だったら直してもらえるかもだし。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0581/tb/