ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/08/22(水) 医者になれってことだったんだろうか?

雑談

うちの父は漫画好きだ。
特に、医者が出てくる漫画が。

実家には、
「メスよ輝け」「ブラックジャックによろしく」「医龍」「Monster」
といった漫画がある。

これは、単純に父の好みだろうと思っていたのだけど、
こないだ実家に帰省したときに、「もしかして違うのか?」って思うようなことがあった。

って言ってもたいしたことではないんだけれども、父が自分が読む前に、僕に漫画をよこしてきたのだ。
とりあえず読ませていただいたのだけど、その後、父がその漫画を読んだ姿を見ていない。

というか、そういえばいままで父が医者漫画を読んでいるところを見たことがない。
いつも「これ面白いから貸してあげる。」といって漫画をよこしてくるばかり。

もしかして、これは、
「お前、高い教育費払ったんだから、医者になってよ。」
ってことを、さりげなくアピールしてきたってことなんだろうか?
しかもずっと前から。

と考えると、親不孝な職業についてしまったなぁ。

1: ヨネ 2007年08月23日(木) 午前10時35分

そっ、そうかもしれないよぉ。
この親不幸ものぉ〜〜〜(笑)



じょ〜だん。
自立した生活をすることが親孝行なんだよ。
って、うちは思うよ。

2: Ackey 2007年08月23日(木) 午後7時33分

医者になるには更に高額の教育費がかかると思うが・・・
更に開業しないと儲からないので開業資金も必要という、金持ちが勝つ仕組みになっております。

3: わけん 2007年08月23日(木) 午後11時37分

>ヨネさん
>自立した生活をすることが親孝行なんだよ。
んー、けど、
自立は良いが遠いところに行き過ぎやー!
って思われてるかも。

>Ackeyさん
なるほどー。では、親には、医者に育てるには投資額が少なかったということで諦めてもらおうかと思いますm(_ _)m

4: mynz 2007年08月23日(木) 深夜1時35分

きっと、ドイツ語で会話してくれって合図だよ。

5: わけん 2007年08月24日(金) 深夜1時43分

うお!それはリアルにありそう!
ドイツ誤に全然興味持ってなかったからなぁ。
欲求不満が溜まっていたのかも…。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0584/tb/