ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/08/29(水) 終電逃した!

雑談

今日は、仕事帰りに、大阪でダンスの練習。
ちょっと遅くなって10時ぐらいまで。
そのあと、すき屋でご飯食べて、11時ぐらい。
この時点で、終電ぎりぎり。

そっから阪急線で帰ろうとしたのだけれど、阪急線で人身事故があったらしく、1時間以上待たされる。
僕の家へは、阪急で四条まで行った後、→地下鉄→近鉄 と乗り換えねばならない。
もとから終電ぎりぎりだったのに、人身事故によって1時間待ちが挿入されたので、四条へ着いたときにはすでに地下鉄は営業を終了していた。
ショック!

タクシーで四条から僕の家まで帰るとすると、5000円弱かかる。
電車が遅れたせいで、5000円コストがかかるのは、仕方がないこととはいえ、なんか納得がいかん!
これは、駅員に文句のひとつでも言って、せめて、「淡路〜四条」の電車代だけでもタダにしてもらおうかと思っていたのだけれど、
駅員さんに聞くと、どうやらタクシー代を出してくれるらしい。

予想外!大満足!
後日、タクシーの領収書を持って行くと、タクシー代を出してくれるらしい。

けど、聞かなきゃ、そんなんわからんよね。
そんなこと、ぜんぜんアナウンスしてなかったし。
なんか、ずるい。

1: 2014年08月09日(土) 午後0時41分

人身事故は基本的に鉄道会社側に非が無いのに請求するとかひどうぃ


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0591/tb/