ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2007/07/11(水) ついに世界最悪の村から帰還しました。

ゲーム

その名は魔界村。

土曜の10時から、友人と2人で村に突入。
Wiiのヴァーチャルコンソールでスーパーファミコン用ソフト「超魔界村」をダウンロード。
友人と1機ずつ交代でプレイ。

やはり、むずげーとして名高い魔界村だけあって、めっちゃ難しい。
しかし、なんとか、1周目をクリア。
魔界村シリーズは、ステージを2周しないとクリアできないのは有名な話。

ほんとは、その日のうちにクリアする予定だったのですが、
その日は浴衣で飲み会のイベントがあり、2周目の途中で一旦終了。

飲み会後、やはりクリアできなかったのが悔しかったので、浴衣姿のまま、友人宅へ。
日付も変わっていたが、再び、村へ潜る。

浴衣姿でプレイする友人↓
makai1.jpg

しかし、結局朝までやるものの、クリアできず。
ラスボス一歩手前でひたすら死にまくり、その日はあきらめて始発で帰る。

次の日(月曜日)
仕事の後、再び友人宅で村に潜る。
終電まで粘るものの、ラスボスの手前のボスに殺されまくり。
この日もクリアできず。

さらに次の日(火曜日)
この日は、集中力の持続を重視し、1機交代制から、15分交代制に変更。
そのおかげか、とうとう友人が、越えられなかった壁、ラスボスの手前のボスを倒す!
その後、ラスボスで死亡。

ここで、15分が経過し、僕のターンに交代。
友人がラスボスの手前のボスを撃破してくれたのでラスボス戦からスタート。
ラスボスは、意外と弱く、5回目ぐらいのチャレンジで撃破!おいしい!
見事、村から帰還したのでした。

祝杯↓
makai2.jpg

そして、友人とは、さらなる"むずげー"を制覇することを誓ったのでした(ほんとか?)。

1: massao 2007年07月12日(木) 午前7時21分

>そのおかげか、とうとう友人が、越えられなかった壁、ラスボスの手前のボスを倒す!

その友人かっこいいね。

2: わけん 2007年07月12日(木) 深夜0時18分

ラスボスを倒した僕には劣るけどね。

3: イチヂル 2007年07月12日(木) 深夜0時55分

今度、ボコスカウォーズを貸します!

4: わけん 2007年07月12日(木) 深夜4時06分

クリアします!


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0542/tb/