ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/09/26(火) 韓国2:やばい!トイレが見つからない!

未分類

今回、宿泊のキムズゲストハウスに到着。
到着したら、外人さんがテレビで相撲を見てた。
普通にNHKが放送されてる模様。驚いた。

============================================
宿に、荷物をおいて、夕飯を食いに街へ。
韓国といえば、焼肉!せっかくなんで、ソウルで一番うまいといわれる店に行ってきました。
店員さんは、何も言わんと日本語メニューを持ってきてくれた。すばらしい!
韓国好感度+10points

肉はめっちゃ高かった。
生カルビ1人前590000ウォン!
日本円で、約7500円!
けど、生カルビが一番うまいらしいので、生カルビを注文。
あと、牛タンと、平壌式冷麺と、ビール。

肉は、まあまあおいしかったけど、正直、先日京都で食べた肉のほうがうまかった…
しかし、冷麺がめっちゃうまかった!
今まで、この世で一番冷麺のうまい店と信じていた地元盛岡、ぴょんぴょん舎の冷麺よりうまい!
ちなみに、平壌式冷麺っていうのは、普通の冷麺と違って、そば粉入った冷麺です。
むさぼるように食いました。
マシッソヨ(おいしい)を連発。
韓国好感度+10points

============================================
焼肉屋を出たところにゲーセンがあったので行ってみた。
ほとんど、日本のゲームばかりだった。しかも、ローカライズされていないのが多い!
されてても、英語バージョンとか。
太鼓の達人とか日本語表示そのままでプレイしてる!
インタフェースが優れているから、別に何が書いてあるかわかんなくても何とかなるのかも。
簡単なゲームなら、無理してローカライズしなくてもいいのかなぁっと思った。

============================================
ゲーセンを出た後、トイレに行きたくなった。
近くにあったGS25という韓国ローカルなコンビニへ行ってみる。しかし、トイレがない!( ゚Д゚)
これだから、韓国は信用ならん!韓国好感度-10points

ここで、ちょっとしたアクシデント。泣きっ面に蜂。
ポケットに手を入れたとたん、僕が韓国にはいてきたセクハラズボンのボタンが、ぶっとんだ。
ただでさえセクハラズボンなのに、もっとセクハラズボンになってしまった。
こんな↓
sekuhara_zubon.jpg
まぁ、いいか。それより、今はトイレ!

もはや、膀胱破裂寸前!外資系コンビニだったら、絶対トイレがあるはずだ!
っと思って、セブンイレブンに行ってみる。
しかし、ない!( ゚Д゚)
そういや、いまだに盛岡にはセブンがない。セブンへの恨みがふつふつと湧いてきた。
しかし、いまは恨んでる暇はない。何よりもトイレ!歩くのもつらくなってきた。

次!マクドナルド!全世界にファンを持つマクドナルドなら、裏切らないだろう。
注文もせずに、トイレを求めて店内を歩き回る。
またもや、ない!( ゚Д゚)
マックよ、お前もか!っていう気分。

もー、ほんと困ったんだけど、地下鉄行ったら普通にトイレあった…。
灯台下暗し。ふー、助かった。

帰宅して、就寝。初日終了。

1: 匿名 2006年09月26日(火) 深夜0時38分

こっちに来ている韓国人は、ソウルはメシ、特に肉は安いって言ってたぞ。
日本人メニュが+50%とかね。

海外でもアーケードゲイムは日本の独占状態だし、日本語のままが多いよ。イギリスであっても。

わしも韓国行きたい。旅行の予算を最後に宜しく。

2: tortoise 2006年09月27日(水) 午後8時47分

韓国行ってたんですか。
というか、ぴょんぴょん舎ってそんなにおいしい店だったんだね。
今度の里帰りついでに寄ってみよう。

3: わけん 2006年09月27日(水) 午後10時30分

>たぶんmynzさん
なぬ!反日感情で、肉の値段も高くなってるのかぁ!

>海外でもアーケードゲイムは日本の独占状態だし、日本語のままが多いよ。イギリスであっても。
おぉー、知らんかったです。
コンシューマーゲームもローカライズのコストを考えると、日本語のまま出した方が儲かったりして。
もしくは、言語を一切表示しないゲームとか。

>わしも韓国行きたい。旅行の予算を最後に宜しく。

了解しました!

>tortoiseさん
ぴょんぴょん舎は、どっちの料理ショーの「冷麺VS讃岐うどん」の時に、店長がわざわざスタジオに呼ばれて、冷麺作ってました。
ちなみに、石焼ビビンバもおいしいです。
そして、先日、めでたく、銀座にもオープン!
そんぐらいうまい!
子供のときからのファンです。
是非、今度行ってみて!

4: ちー 2006年09月27日(水) 深夜0時37分

セクハラズボンが「モットセクハラズボン」にー(笑)!!!

切羽詰ってた感が伝わってきて、PC前で爆笑しました…。ゴメン。

でも、ボタンとれて、下にちゃんと生地があるって分かったから、逆にセクハラ度は低くなったんじゃない…・??どぉ?

5: わけん 2006年09月27日(水) 深夜2時32分

>切羽詰ってた感が伝わってきて、PC前で爆笑しました…。ゴメン。

笑っていただければ幸いですm(_ _)m

>でも、ボタンとれて、下にちゃんと生地があるって分かったから、逆にセクハラ度は低くなったんじゃない…・??どぉ?

そうか!じゃぁ、直さずにこのままの方がいいのかな。

6: びょん太 2006年09月29日(金) 深夜0時46分

>セクハラズボン
韓国で進化するとは。

7: わけん 2006年09月29日(金) 深夜3時01分

敵の多い韓国で、僕の自衛本能が働いた結果です。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0251/tb/