ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/09/01(金) 『妹系カフェ NAGOMI』に行ってきた

雑談

出張行く前に、うちの部署のアイドルに「また、メイド喫茶レポートよろしく!」っと言われたので、
行ってきた。
けど、メイド喫茶じゃなくて、妹系カフェ
1人じゃ怖いから、東京の友人G君を誘って。

imouto_cafe.jpg

この日は、イベントの日で「パジャマデー」だった。妹、皆、パジャマ。だから、料金100円増しらしい。

入っていきなり、
「(席)どこにする?」
って言われて、びびる。
「え、えーと、あそこで。」
こちらは、一応、兄として接しなくてはならないのだろうが、25年間、店員さんには丁寧語を話し続けていたのに、いきなりタメ語は予想以上にむずい!!

注文時は
「なんにする?」
っと、またタメ語。

「えーと、妹のきまぐれデザートと、妹のオリジナルドリンクと、スペシャルセットを、スペシャルセットの飲み物は"なごみ"で。」
「え〜ほんとに、"なごみ"で、い〜の〜?」
「え、そんなにまずいんですか?」
「え〜、おしえな〜い♪」

思わず、心の中で「うぜぇ。」ってつぶやいてしまった。とりあえず、
「"なごみ"でいいです。」
っと普通の対応。

それにしても周りのお客さんは、ごくごく自然に店員さんと接している。
常連さんなのだろう。
ナチュラルにタメ語で会話を繰り広げている。
すげー、見習わなくては!

カフェに入って10分経過。この空気にも慣れてきた。
そろそろ、たどたどしい会話から抜け出したる!
そこで、運ばれてきたのは「妹のきまぐれデザート」。
気まぐれデザートは、妹が勝手にデザートを選んでくれるのだ。んで、今回はチーズケーキだった。

「ちょうど、チーズケーキ食べたかったんだ。」
「えー、うそ〜?」
「ごめん、うそ。」
「やっぱり〜w」

と、ベテラン並みの言葉のキャッチボールを繰り広げる。
こころなしか、周りのお客さんも暖かい目でこちらを見ている気がする。
きっと、心の中で
「とうとう、お前もやったな。今日からお前も俺達の仲間だ!」
って言っていてくれたに違いない。

最後に妹とのゲーム(1回500円)をやろうとしたのだが、ゲームは20時までなそうで、時間外のためできんかった。
次回、行く機会があれば挑戦したい。

追記:
HPで見たら、妹の時給は850円らしい。
安いな。

1: ちー 2006年09月02日(土) 午前10時39分

面白そう!!そして楽しそう♪
女の子用にお兄ちゃんカフェ作ってくれたら、私きっと行っちゃう(笑)

「ほら、食えよ」とか言われんのww

2: mynz 2006年09月02日(土) 午前10時58分

うぉお、このブログに色気というか高出力の電波をビンビン感じるぜ。
なんだかんだ言いつつも、今だメイド喫茶に行ったことない自分に今度ご教授ください。ぜひ。

そういば、この間パリで行われた某イベントに関西の某メイド喫茶チェーンが来てた。
メイドさんの写真を撮ると3ユーロ撮られるという暴利。それが始めてのメイド体験でした。

3: わけん 2006年09月02日(土) 深夜0時16分

>ちーさん
お兄さん系カフェって、なんか、はげでグラサンでマッチョなスーツ姿のお兄さんが、いっぱいいそう…。

>mynzさん
やばい!
このままだと、セクシーから遠のいて電波系プログラマーになってしまう!

ちなみに、妹系カフェは、いっさい撮影禁止でした。(ノД`)シクシク

4: ぴかにぃ 2006年09月02日(土) 深夜1時29分

写真にある,看板のシルエットが全く"妹"に見えません.
強いて言えば"アニキ"にリボンつけた感じ?

[兄|姉|妹|弟]カフェと来たら,最終的にはロールプレイのマッチングサービスに行き着くに違いない.
もちろん,サーヴィス[する|される]も選択可能な感じで.

5: わけん 2006年09月02日(土) 深夜1時50分

>写真にある,看板のシルエットが全く"妹"に見えません.
>強いて言えば"アニキ"にリボンつけた感じ?

そういわれると、アニキにしか見えなくなってきました!
もしや、店員さんは皆、アニキが女装してたとか…。

>[兄|姉|妹|弟]カフェと来たら,最終的にはロールプレイのマッチングサービスに行き着くに違いない.

これぞ、家族ゲーム!?

6: ちー 2006年09月04日(月) 深夜0時05分

はげでグラサンでマッチョなスーツ姿のお兄さん

↑そんなのヤだーっ!!!!
私的にはメガネ知的系お兄さんを想像してたのに…!
(学生時代は生徒会長とかやってて、勉強とか教えてくれる系)
もしくはスポーツやってる爽やか系ヤンチャお兄ちゃんと選択可とかなら尚良。ww

そして、看板、改めて見てウケました…ww

7: わけん 2006年09月04日(月) 深夜1時52分

なんか、発想が、かなりマニアック。
僕が会社を辞める時には、ちーさんの理想のカフェを作って、秋葉原に新しい風を吹き込もうと思います。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0226/tb/