ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/10/21(土) 何だこれは!新種か?

未分類

先日、先輩の息子さんの家庭教師に行ったのですが、そのとき勉強をしたのが屋外でした。それで、そのとき息子さんが捕まえてきたのがこの虫。
hariganemushi.jpg

ハリガネムシです。
僕は、名前はどっかで聞いたことがあったものの、実物を見たのは初めてでした。

先輩も、息子さんも、僕も見るのが初めてだったんで、「新種か?」って言って騒いでました。けど、翌日会社で他の先輩に話したら、あっさり「それって、ハリガネムシちゃうの?」って言われてしまいました。
けっこうメジャーな虫らしい。周囲の人間の半分ぐらいは知ってました。

この虫、普段はかまきりに寄生してるのですが、かまきりの中で十分に育つと体内からかまきりを操って水辺に誘導し、そこで身体を破って出てくるらしいです。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

1: ちー 2006年10月21日(土) 深夜1時09分

これねー、知ってる!!

前に探偵ナイトスクープで、蟷螂から
この虫が出るとこをやってたもん!

だから、ホントだよー

2: の〜 2006年10月22日(日) 午前11時49分

 
 もし、もしこの子が、人間に寄生したとしたら・・・。

ぶるぶるがくがくるるぶ(TT)

3: ゆっきー 2006年10月22日(日) 午後8時44分

初めて見たー!!
名前の割りに怖い虫なのね。。。

4: わけん 2006年10月22日(日) 午後10時27分

>ちーさん
探偵ナイトスクープにも取り上げらていたとは!!

>の〜さん
ある日、突然、川に行きたくなって水に入ったとたんに、皮膚を破って…
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

>ゆっきーさん
そーなんす。もっと怖い名前付けるべきだよね。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0277/tb/