ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/10/06(金) 腐女子瞬殺シャツで出社

雑談

最近、めっきり涼しくなってきた。半袖で出社するのは、肌寒い。
ということで、いよいよ、以前ブログにも載せた超派手シャツを着て出社することにした!
bargain_shirt.jpg
しかし…。
誰も、何も言ってくれない…。気づいてないのか…。
「僕の方から、今日、新しいシャツ着てきたんだけど…。」
っと言って初めて
「あー、うん、派手だね。」
ぐらいの浅い反応。

聞くと、「わけんって、そーいう人でしょ。」って答えがほとんど。
どうやら、僕がこーいうシャツを着ていても、何も珍しくないらしい。
僕としては、「かっこいい!」とか「オシャレー!」とまでは行かなくとも、「うわー、派手!」とか「よくそんなん着れるね…。」ぐらいの反応を期待していたのですが…(;_;)

唯一、向こうから話しかけてくれた人は「なんやそのシャツは、蝶がとまるで!」って言ってくれました。嬉しかったです(T_T)

それにしても、今日は話す相手が悪かったのかなぁ。今日は社内で腐女子と出会わんかったし…。何の根拠もないけど、きっと腐女子なら、このシャツの良さを分かってくれるはず!?

1: ゆっきー 2006年10月06日(金) 午後9時53分

派手だねー。
わけんってもしかして赤好き?
なんかお正月に会ったときも
真っ赤だったような…
次に会うときも期待しときます!

2: わけん 2006年10月06日(金) 午後10時44分

たしかに、お正月も赤セーターでした。

普通の好きとは、違うけど、結構、赤いの買っちゃうかも。

赤なんて派手な色、自分、着れるんだろうか?って思っちゃうんだけど、なんか、自分への挑戦っていう感じがして、それが刺激的で好き。

赤を着るときは、常に自分との戦いです。

3: ぴかにぃ 2006年10月06日(金) 深夜3時31分

うーん.
実物のわけんくん(with シャツ)を見たわけではないのですが...
なんというか,有無を言わさない説得力があったのではないでしょうか.

個人的な感想として正直なところ,わけんくんだったら,それくらい着こなすんじゃないの?って思ってますがどうでしょう.

4: わけん 2006年10月07日(土) 午前11時08分

おぉぉ!そんなふうに言ってもらえると、ありがたいですm(_ _)m
これからも、他の人が着れないようなのにチャレンジしてきます!

5: SAYA 2006年10月07日(土) 午後2時54分

初コメ!
派手だね。
でもわけんになら違和感無さそう・・・w

6: わけん 2006年10月07日(土) 深夜0時45分

初コメありがとうございます!
SAYAさんに書き込んでもらえるとは感激です!
やっぱり、僕には派手なんが似合うんですね。

7: ちー 2006年10月07日(土) 深夜0時59分

明日のパーティで、着てきてね(????人????)

8: わけん 2006年10月07日(土) 深夜1時02分

もちろん!


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0261/tb/