ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/10/07(土) 『夜のピクニック』を読んだ

読書

恩田陸さんの作品は、ネバーランドと、ライオンハートを読んだけれども、どちらもピンとこなかった。
しかし、この『夜のピクニック』は、おもしろい!正直、あまり期待していなかっただけに、すごいびっくりした!

最近、読んだ本で、おもしろかったーって思った本は、『博士の愛した数式』とか『すべてがFになる』とか、割と理系な人が好みそうなものばかりだったので、もはや、僕は、数学とか、プログラムとか絡んだ本しか面白いと感じれない人間なんではないか?っと思っていたのですが、夜ピクは、数学とか全然出てこないけど面白かった!

けど、この本って、もっと若いときに読むべきだったのかなぁっとも思う。高校の早い時期に読んでいたら、もっと青春できたのかもなぁっと。もしかしたら、その頃読んでも、全然、面白さを理解できなかったかもしれないけど。

ここに出てくる高校生って、みんな大人だなぁ。なんで、みんな、こんなに他人に気を使えたり、優しくできたりするんだろう。僕って、ガキな高校生だったんだなあって、いまさらながら思いました。ご迷惑をおかけした高校時代の友達みんなに、この場を借りて、ごめんなさいm(_ _)mそして、これからもよろしく。

1: 2006年10月26日(木) 午後6時42分

買っちゃった!!デアリマス・・
めっちゃ気になってたです・・
今日から読む気*
自分の中のブームはわけんさん発信な気がします。森とか。

2: わけん 2006年10月26日(木) 午後11時21分

おぉぉ!これからも、ブームを発信できるように、いろんなところにアンテナ張って頑張ります。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0262/tb/