ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/10/09(月) 憧れのデューク更家とご対面!!!

雑談

今日は、デューク更家のウォーキングエクササイズに参加してきました。
会場は、城陽にある文化バルクっというところで、ホールに300人ぐらいのお客さんが入ってました。
参加者のほとんどが、おばさま方で、僕のような若い男性は数人程度でした。

デュークさんのトークはすごいうまくて、終始、会場は笑いっぱなし。すごい楽しい90分間でした。
ホールのような狭い場所でウォーキングの練習なんてできるの!?って思っていたのですが、意外と狭い場所でできる練習が多くて、なんとかこなせました。
内容もすごく良くて、さっそく今日から実践して健康な体になろうと思います。

講演の最後には、希望者がステージに上がってデュークさんといっしょにウォーキングしました。
日本人はこういうときに恥ずかしがって、なかなか登壇しない気がするのですが、関西人は別らしく講演を聴きに来ていた半数ぐらいの人が登壇してました。
デュークさんも多すぎて、困ってました。
もちろん、僕も登壇。しかも、デュークさんに近いボジションをゲットしました。

歩く前には、女性は、
「私は大女優。」
男性は、
「俺は、great acter.」
っと言って、気分を高めてから、歩き出します。

最近、英語の発音練習をしているおかげか、
「お、すごい発音いいなー。」
っと、声をかけてもらえました。やった!めっちゃ嬉しかった!
最後にデュークさんと握手をして、降壇しました。

講演後の文化バルク周辺では、おばさま方の「シュッ、シュッ」っという声がたくさん響き、不思議空間になってました。

1: ゆっきー 2006年10月10日(火) 午後11時12分

すごいね。なんかTVの密着みたいなので
見たことあるけど結構ハードなんでしょ?
あの人、面白いよね。

2: わけん 2006年10月11日(水) 深夜0時33分

そんなに、ハードじゃなかったです。
むしろ、頑張るのは良くないということを主張してました。
ハードなことを一生懸命やるんじゃなくて、1日数分間のちょっとした運動を毎日することが大事なんだとか。

しゃべりが、すごい巧みな人で、すごい面白かったです。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0265/tb/