ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

メッセージ欄

2008年8月の日記

一覧で表示する

2008/08/31(日) 富士山に挑戦してきた

未分類

行ってきました!富士山!

もうね。2度と行きたくないw

頂上までは、非常に楽しかった。頂上に着いた瞬間は、また来たいなぁ。って素直に思えた。

しかし…。

下山がこれほどまでにきついとは…。

疲れはピークに達しているなか、変化に乏しい道をひたすら降りていく。

しかも、なかなかふもとに着かない。

5時間程かかって、やっと下山。つらかった。

まあ、けど数年後にはつらい部分の記憶を忘れて、また行きたくなってるかも…。

2008/08/30(土) 富士山に挑戦

未分類

全国的には大雨らしいです。しかし今日は富士山登山の日です。

当日まで全然準備をしてなかったので、好日山荘という登山専門店でフル装備を購入。

全部で6000円ぐらい。高…。
登山経験ほぼゼロだし、大雨っぽいし、日本一高い山だし、今年は4人死者が出ているらしいし、万全を期さないと怖いので高いのは仕方がない。

買ったのは、

@好日山荘


  • 手袋

  • ヘッドライト

  • フリース

  • ズボン


  • レインコート

  • ザック

  • ザックカバー

@ユニクロ


  • ウィンドブレーカー

  • 長袖シャツ

  • 帽子

靴は自分に合ったのを選ぶために何足も試着。自分にぴったりの靴を選ぶことが出来ました。

グッズはばっちし。はてさて、どうなることやら。

2008/08/28(木) オリンピックでメンタルトレーニング

未分類

先週はオリンピックを手に汗握って見ていたわけだけど、大舞台でプレイする選手を見ているとこっちまで緊張してくる。

ソフトボールで満塁にされた時なんて、もう大変だった。

もう目を逸らしたい、いやけど現実を直視しなきゃ駄目だ!とテレビの前で自分と戦っていた。

良いメンタルトレーニングになった気がする。

これで次回の大会では緊張せずに踊れるはず!?

2008/08/27(水) 大阪ガスサービスショップについて

未分類

いちおう関西に住んでいるものとして、身の危険を感じたので情報共有。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080827_osaka_gas_service/

1: Ackey 『おお・・・なかなか面白い記事ですね。うちにもこんなの来てたのかな・・・官舎だから来てないかも知れないけど。ちなみに新しく建つ予定...』 (2008/08/27 24:32)

2: わけん 『おー、オール電化なら何の心配もないわけですね!それだ!』 (2008/08/29 24:42)

2008/08/26(火) 裏リンピック

未分類

オリンピックを見ていて、裏のオリンピックってできないかなぁと思った。
ここには書けないけど、いろいろアイディアはあるんだよなぁ。
AVとかで既にありそうだけど…。