ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/08/21(木) 席のデフォルト

未分類

新幹線の席のデフォルト角度、もうちょっと倒しておいてくれないかなぁ。ほぼ垂直じゃん!というか、むしろお辞儀しそうな角度じゃん!

倒すとき、結構気を遣うのよね。もっと倒しておくのをデフォルトにして、そこから立てるように調整するようになっていれば気を遣わなくて済むのになぁ。

1: aming 2008年08月23日(土) 午前8時49分

私も、そう思う!
後ろの方に配慮して、倒す角度を遠慮したりすると、1週間くらい首や背中の調子が悪くなったりするよね(笑)

大きな荷物を持って、着席/離席するためと、ヘッドカバーの交換など、メンテナンスしやすい角度にもなってるんじゃないかしらん、と推察してます。

だから「お降りの際は元の位置にお戻し」するんですよ、きっと(笑)

2: 匿名 2008年08月23日(土) 午前11時53分

私は東海道新幹線ってシートピッチが広くてすごくいいと思う。
飛行機のエコノミーとかリクライニングは全くだし、ひざがギリギリだし。
それに比べて新幹線は楽に眠れてうれしい。

3: よっきー 2008年08月23日(土) 午前11時54分

↑こめんと私です。

4: わけん 2008年08月23日(土) 午後1時48分

>amingさん
> メンテナンスしやすい角度にもなってるんじゃないかしらん
なるほど!その発想はなかったです!
すると、デフォルトは倒してあって、メンテナンスの時だけ、自動で垂直になるようになってればいいんですよね。うーん、動力が必要になってきそうだなぁ。

>よっきーさん
たしかに飛行機って狭いよね。航空技術も発展してるんだろうし、もうちょっと広くなって欲しいなぁ。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0961/tb/