ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

メッセージ欄

2008年9月の日記

一覧で表示する

2008/09/30(火) かろうじて豚汁

未分類

最近、なか卯で朝食を食べることが多い。

頼むのは何と言っても豚汁定食が多い。

ごはん、豚汁、漬け物、生卵で290円という安さ!

豚汁って、お店で頼むと「これじゃ単に豚でダシを取ったスープだよ!」って突っ込みたくなるほど具が入っていないことが多い。

が、なか卯は違う。

全然具がない一歩手前だ。かろうじて豚汁。かろうじておかずになるぐらい。

このスレスレ感。すごいなっと思った。

2008/09/29(月) 近所に大型ショッピングセンターができる!

未分類

近所に大型ショッピングセンターができる!

引っ越してきてからずっと建設中だったけど、最近になって5階ぐらいはありそうな建物がだいぶできあがってきた!

そろそろオープンかと思っていたのだけれど壁面に、「2009年秋オープン予定」とあった…。

えー。

もう外面はだいぶできてるのになぁ。

こっから何に時間が掛かるんだろう?

2008/09/28(日) 今日はダンスの試合でした。

未分類

今日はダンスの試合でした。

結果は…。

3位!

けどエントリー数14組。少な!

良くもなく悪くもない成績でした。いや、ちょっと悪い成績かな。

次の試合は10月12日。意外と近いな。

2008/09/27(土) 今日はサバゲ(第2回)でした。

未分類

今回は同期が多数参加してたので前回より気楽で楽しかった。

2回目だったのは参加した十数人中、2回目だったのは僕も含めて数人だったので、今日はだいぶ活躍できるかなと思ってたけど全然やった。

7試合やったのだけど、しょっぱななんて開始1〜2分ぐらいに敵を狙ってるところを側面から狙い撃ちされましたorz

敵がこっち気づいてないうちに近づけると「うほっ」ってなるけど、そんなときでも冷静に周りをみなあかんなぁと思いました。

実際の戦争ではそれで命が失われるのだから恐ろしい。

意外だったのは、サバゲをやった多くの人が言うのは「戦争って絶対嫌だね。」ってこと。

BB弾ですら怖いのに、実弾なんて絶対嫌だ!ということらしい。

僕はというと戦争は嫌だけど、サバゲをやったことで特別戦争が嫌いになったってことはないなぁ。

この違いは何だろう???

2008/09/26(金) 歯を磨いて口を濯いで、ペッとはき出したら…

未分類

歯を磨いて口を濯いで、ペッとはき出したら…

夢の中だった…。

んで、枕には大量のヨダレが…。

夢の中で、ペッとはき出した時に唾をペッとはき出したらしい…。

昨夜、歯を磨かずに寝てしまったせいで夢の中で歯を磨いてしまったようだ。

今度からちゃんと歯を磨いて寝ないとなぁ。