ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/08/04(月) 久しぶりに献血してきた

未分類

献血はさておき。献血センターで読んだスラムダンクに感動。
もう読むのは数回目だけど、なんでこんなに感動するんやろ?

人を感動させる仕組みって何なんだろう?って思った。
なんか、セリフに魅力を感じているような気はするのだけれど、どういうセリフだと感動するのかが分からん。
熱いセリフに感動するわけだけれど、それが直接過ぎても感動できないし…。

個人的に感動したのは、桜木が怪我を押して出ようとする時に言った、
「おやじの全盛期はいつだ?全日本の時か?」「俺は今なんだよ。」
ってセリフかな。

うーん、つらつらと書いただけだと感動が薄れる。
画を含めた"間"が重要なんだろうなぁ。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0944/tb/