ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/08/12(火) 東京観光です2。〜はとバス〜

未分類

次の日は、ハトバスです。誰か忘れたけど、ハトバスって意外と面白いよと言っていたのを聞いたので乗ってみました。

しかし、ちょっと残念。

最近のハトバスは、ガイドさんがほとんどしゃべらないのです!最先端の技術により、天井からウィーンと液晶ディスプレイが降りてきて自動で観光案内が流れるのです!

しかし、液晶ディスプレイは「そろそろ見えてくると思います。あ、見えましたね。あちらの赤い建物が…」とも言ってくれないし、「え、どれどれ、どの建物?」っと聞いても返事をしてくれるわけでもありません。

説明をされても、それがいったい どの建物どの辺りのことを説明しているのかが全然わからずイマイチでした。

さっきは「ちょっと残念」と書いたけど かなり残念でした。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0952/tb/