ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2008/08/13(水) 東京観光です3。〜東京タワー〜

未分類

東京タワー。初めて行きました。

登ってみると…。

意外と低い…。

森ビルの方が高いんじゃねぇ?って感じです。

出来た当初は、すごく高かったんだと思いますが、今となっては周りに高い建物がいっぱいできて希少価値を失ってますね。

思うのですが、もう高さを売りにするのは相当難しいのではないかなぁ。今から東京タワーより数十メートル高い建物を建てたとして、展望台から眺めを見ても大して感動はないように思う。

台湾の世界一高いビルの展望台も、そんなに感動がなかったしなぁ。

高さのみで感動させるには、一気に今の10倍ぐらい高い建物を建てないと無理な気がするなぁ。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0953/tb/