ようこそゲストさん

したっぱプログラマーの日記(The diary of a minor programmer)

2006/07/03(月) VSおしゃれ美容室

雑談

僕は、髪が伸びるのが早い。これを言うと、つまり、エロいということを暴露しているようで、恥ずかしいのだが(髪が伸びるの早い→エロいっていいませんか?)、早いもんはしかたがない。

いつもは、寮の1階に入ってる美容室に行くのだが、今日行ったら、混んでて入れんかった。ということで、今回は、寮の仲間達が、御用達にしている、近くにあるオシャレ美容室に行くことに。

オシャレ過ぎて、いつも入り難かったのだが、オシャレ軍団に、常に背中を向け続けるわけにも、いかん。今回は、オシャレ軍団を蹴散らすべく、勇気を持って向かった。
oshare_biyoshitsu.jpg
中に、入って驚いた。
店員さんは、みんなオシャレで可愛くて、いやがる!

とりあえず、最初に、アンケートに答えさせられた。
店内は、想像以上にオシャレで、なんか、むかついたので、腹いせに、アンケートの、よく読む雑誌の欄に、『ファミ通』って書いてやった!
きっと、これで、オシャレさも台無しだ!

店員さんの、対応は丁寧でかつ明るい、どんどん話題を振ってきて、明るい雰囲気をつくりだす。
僕を担当してくれた兄ちゃんは、城陽の隠れ名所の話をしてきた。
ちくしょー、気になるじゃねーか!

カットが終わった後に、カットの合間の待ち時間に見ていた雑誌が読み途中だったので、女の店員さんに、それを説明したら、「どうぞ、読み終わってから、帰ってください☆」って言いやがる。
しかも、「面白そうな美術館の紹介が載ってたので…」って言ったら、「メモしてきますか?」って言って、紙と鉛筆を渡してきやがった!

一番最悪なのは、最後、去り際に、「美術館行ったら、今度、また、お話聞かせてくださいね☆」って言いやがったことだ。








早く髪伸びねーかな…。

1: ちー 2006年07月04日(火) 午後9時17分

一瞬担当さんが可愛いお姉さんなのかなーと思ったんだけど、
お兄さんだったんだよね??
トキメイテないかちょっと心配…(笑)

2: わけん 2006年07月04日(火) 午後11時38分

う、確かに、この文だと、お兄さんにときめいている感じだ…。

実は、カットが終わった後に話しかけてくれた人は、お姉さんでした。

まだまだ、いけてる文章は書けないなぁ…。精進します。

3: わけん 2006年07月04日(火) 午後11時42分

というわけで、自己満足だけど、ちょっとだけ修正しました。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  http://wkpn.net/blog/0166/tb/